almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



冬将軍?いや~まだだな。

1/6の夜出の1/7滑りのスノートリップに行って来ました。車3台の大所帯。懐かしのアマグリメンバーでした。
今回は猛烈な低気圧のお陰でかなり強い寒波が入ってきている中でのトリップだったから、かなり期待しての出発出発するときには福岡でも雪がチラチラ
目的地は恐羅漢名前どおり恐ろしさをしらされました。冬タイヤは履いていたのにゲレンデまじかの最後の最後でストップマジですか~!雪の中みんなで降りて車を押したけど上らず・・・他の車も同じ坂の餌食に。そんな中平気な顔して上っていく4WD車なんか屈辱てきだな~。今回は全車FFだったんで

DSC00607.jpg

この画像は登れない車の渋滞?大変でした。
そうこうしているうちにゲレンデのスタッフから別の道のほうは整備してるから登れるって話・・・「早く言ってくれよ~」
結局はどうにかたどりつけたけど時間は8時過ぎ久々に仮眠なしでゲレンデへGO!なんだかんだ山見ると元気は出るもんで滑っちゃいました
思ったより雪が重く積雪も少なかったけど、これまで全然雪がなかったから、アタリのほうにはなるのかなホント懐かしのメンツと一緒に滑りましたなみんなおつかれっした。
帰りには高速でガソリンメーターが0になって途中で降りてしまったりして色々迷惑かけちゃいましたが、そろもいい思い出としましょう
西日本地区は今回の雪でようやく全面滑走のとこが増えたかな・・・更なる寒波を願ってます。じゃないと今シーズンは2月中でシーズン終了?う~ん。ありうる・・・



コメント

おつでした~(^o^)。確かに大変やったね今回の恐羅漢、まさか登れんとはね~ やっぱり山を舐めたらあかんな~。次の日は、2時位まで爆睡してました やっぱり歳なんやろうね またみんなで滑り行きましょう~

  • 2007/01/09(火) 22:27:40 |
  • URL |
  • モッサン #-
  • [ 編集 ]

お疲れっした。

もっさん達に頼りっきりくになってしまいましたhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">色々ありがとうございましたhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
今回は色々いい経験になりまたhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">また次の寒波がくることを願っときましょ!

  • 2007/01/09(火) 22:36:53 |
  • URL |
  • タロウ #-
  • [ 編集 ]

お疲れした。かなり辛かったぁ~。でもでも、めげずに次回もバチ~ンと行きましょう!それに今回行けなかった人たちも是非是非参加してもらいましょ~♪

  • 2007/01/10(水) 00:17:48 |
  • URL |
  • たけ #-
  • [ 編集 ]

バックで登るのはやめましょう!
また是非行こう!

  • 2007/01/10(水) 10:19:29 |
  • URL |
  • kazuking #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様(^-^)
やっぱみんなと滑ると楽しいやなっ(^o^)
又みんなで行きたいっすなっε=ヾ(*~▽~)ノ
春先にチェーン買っとこうかなっ。スタッドレスやからって舐めたらあかん~!!

  • 2007/01/10(水) 18:39:11 |
  • URL |
  • まこさん #-
  • [ 編集 ]

何事もなめたらあかん~やで~!いい教訓になります。
今週末は降るのかな?広島北部は土曜日雪予報。

  • 2007/01/11(木) 00:45:39 |
  • URL |
  • タロウ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namitaro.blog67.fc2.com/tb.php/90-5b681ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

