almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



ジネンショ

年末広島スノーとリップに行った帰りのこと。下道途中下車の旅で山口県は鏡ってところ(錦帯橋の上流になるみたい)にあった道の駅で買ったジネンショを使って鉄板焼きを作って見ました。
ジネンショって知ってる?山芋なんかよりも貴重なやつで、粘りもハッパネ~です。皮をむいて、すり鉢ですりすり。ほんとハッパネ~粘りっす。そこにダシと醤油、酒で下味をつけて、具には鶏肉とたまねぎスライスで焼き上げました。
山芋鉄板より相当トロトロでいけます!正月早々元気もりもり
年末スノー2連荘の元旦サーフィンで筋肉痛でへばってる体にはもってこいだな。以上オレオレクッキングでした。

DSC00596.jpg


コメント

あけおめ

今年もよろしくお願いします~(^o^) アナタカラダコワレルヨ 3レンチャンモスベルト―。 ワカクナインダカラネ~。6日までに体力戻しといてね~。

  • 2007/01/01(月) 20:49:38 |
  • URL |
  • モッサン #-
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
自分の体の回復力を信じています(^^;)

  • 2007/01/01(月) 21:05:11 |
  • URL |
  • タロウ #-
  • [ 編集 ]

おめでとうございまする~。
でも、暖冬ですな~…。
そんな暖冬でも、みんなと滑るとカンケーなく楽しいもんです。
でも、6日はいけなくなりました…鬱…(T_T)
また、皆さん誘ってくださいな~!

  • 2007/01/02(火) 17:47:33 |
  • URL |
  • あに #-
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございやす。
客商売になるとなかなか週末休みは厳しくなるんですね・・・
つらいですけど、あと少し?
また今度行きましょう!

  • 2007/01/02(火) 22:43:38 |
  • URL |
  • タロウ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namitaro.blog67.fc2.com/tb.php/88-201d516a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

