almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。

スポンサーサイト


やられた~

DSC00509.jpg

金曜土曜で宮崎に行ってきました。今回は青島でのんびりサーフ。うちら初心者にはちょうどいいです
連日の寝不足の中の出発で不安だったけど、結局行きは一人で運転あっちゅーまに宮崎へ。9時過ぎに着いたけど、福岡みたいに寒くなかった気がする。なんかようやく夏が終わって秋に向かってるような感じ。「わかるかな~わかんね~だろうな~」
海に入ってたら8月に行ったときにお世話になったナギサストアの方に会いました。「今日は寒いほうですよ!」だって。ちょっとうらやましかったです。これから福岡はどうなるの?!
一度昼スギに上がって宿を探すことに・・・今回ノープランでというか準備不足で予約してなくて、前に泊まったところに行ってみたら「予約でいっぱい」とお断りされましたサーファー以外にも観光客が多いな~と思ってたら、秋季キャンプとかがはじまってるらしくて多いらしい。

DSC00507.jpg
他にないかなと青島駅前にいくと一軒のうどん屋に行列が!うどん屋「岩見」何でも巨人軍の選手や長嶋さんらもよく来るらしい。次回は食べてみようかな。今回は待ちきれず食べてませんいつもの「びろう樹」でまたまたチキン南蛮をいただきました。
そうそうタイトルの「やられた~」ってのは民宿を探しているときに、駅前に民宿案内所が!ラッキーと思って紹介してもらったら、そこの案内所のおっちゃんの民宿やったのさ。「キャンプはじまってウチにも記者さんとかの予約が入ってるけど、泊めてあげましょう!」とさ。泊まってみると中々かび臭いお部屋で・・・しか~も、たくさん部屋はあるんでけど、埋まってるのはウチラの部屋を含めて2つだけ?!ガラガラやんけ
よくよく青島周辺を見ると民宿案内所だらけ多分紹介されるのは自分とこの民宿なんだろうな~。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namitaro.blog67.fc2.com/tb.php/70-5eff6f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

