almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



乳酸ドゥーン!

朝起きると、めっちゃ快晴!もう梅雨明けかってくらいにね。とりあえず午前中にお店にへ・・・先週板をリペアに出していたのが仕上がってた。
リペアの箇所が結構あったらしく、普通だったら6千円くらいだと言われちゃいました。初回のリペアが無料でよかった~(T.T)お店からしたら、「こいつガッツリやりやがったな。」て感じかな(^^;
その後、海を見に行ったけど、ホント海水浴日和!家族ずれからカップルまでいた。。。「今日はやめときま~す。」ってお店の人に言ったら、スケート使ったイメトレの話になって、色々教えてくれた。ってか実技講習みたいになって、ブリブリ汗かいてやってた。
「スケートとかスノーやる時にも、サーフィンの動きをイメージしてやると良い」と言われた。この時初めてサーフィンのイメージでスケートやったし、なんとなくイメージがわいた。このままいったらスノーのスタイルも変わってしまうのかな~?でもスノーで自分が好きなスタイルとサーフィンの動きは違うわけで・・・気持ちの切り替えが難しいな~
それにしても肉痛がどんどんヒドクなってきた。今じゃ立ち上がるのもかなりの気合が必要だ~!!!

DSC00313.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

やっぱり週末は海ですか!
昨日スノボまでやっとるし。
本当にじっとしてない子だね~(^_^;)

  • 2006/07/09(日) 21:59:32 |
  • URL |
  • マキ #-
  • [ 編集 ]

どうもいらっしゃい!
じっとしてるときは病んでるときですばい。肺が破れたりね(^^;
また週頭から体がボロボロではじまる・・・

  • 2006/07/09(日) 23:25:46 |
  • URL |
  • タロウ #-
  • [ 編集 ]

海綺麗だけど、海水浴ってかんじだね
気象予報で波情報とかやってるでしょう
そこんとこから風向、風速を必ず見るのね
そうすると、波情報と違った波がでるんだよ
風向きで波がかわるのね
それから海の下の地形でも変わるんだ
一つひとつを丁寧に分析すると、いい波捕まえられるよ
場所、風向、風力は絶対条件です
一応、船舶免許もっているんで、その辺よめるんだ
でも慣れると、誰でもできるよ
がんばって、いい波つかまえて
期待してるよ

  • 2006/07/12(水) 03:50:25 |
  • URL |
  • 蜜柑 #-
  • [ 編集 ]

ロングのスケボーは波がないとき、よい遊び相手になります
たのしいよ、私のはぐラビティかな?

  • 2006/07/12(水) 03:52:20 |
  • URL |
  • 蜜柑 #-
  • [ 編集 ]

参考になりま~す。船まで乗れるとかスゴイ。
最近海入る前に、天気図と波予報見て、実際のポイントがどうか確認するようにしてますよ(^。^
ロングのスケボーも欲しくなっちゃいました。でも今は海パンとラッシュガードを買わないと。。。最近一気に暑くなったから。

  • 2006/07/12(水) 21:54:39 |
  • URL |
  • タロウ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namitaro.blog67.fc2.com/tb.php/29-d1317938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

