almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆の宮崎

DSC00809.jpg

今回13日14日で宮崎の青島に行って来ました。画像の先に写るは青島神社のある鬼の洗濯岩
7月に来たときよりも波が上がったから良かったかな宮崎に行くと恒例になったナギサストアの関本さんスクール的確なアドバイスありがとうございます。
初日は天気を心配してたけど、なんとか持ち直して、晴れ間も見えました。宮崎行ったときに天気がずっとってのが今までないんです。スゲー2日目はもちろん晴天のかんかんでり。
2日間をとおして青島でサーフィン。チョット人は多かったけど十分に楽しみました。関西とか関東の人にいわせると、これでも混んでないらしいってことを聞きました。
帰りがけのことだけど、いつもガゾリンを入れている青島にあるスタンドで・・・ここにいるジイチャンが入れると、英語で喋りかけてくる。なぜって?そいつは「I do not know」
最初の第一声は「welcome」そこまではいいんだけど、何リッター入ったとか幾ら?ってのまで英語・・・その英語があってるのか間違ってるのかもわからない。自分らが英語ダメダメやから。
端数のない請求金額に疑問を感じながら、岐路につきました・・・恐るべし英語爺さん

DSC00810.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namitaro.blog67.fc2.com/tb.php/154-7d432ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。