almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。

スポンサーサイト


ようこそ宮崎へ・・・

DSC00674.jpg

旬ですね~コクバル知事!見事なまでのPR作戦
行って来ました。宮崎サーフトリップ!
月曜の朝5時に地元の友達と前原を出て8時半には宮崎は青島へ。初日は去年もお世話になった「ナギサストア」でスクールを受けることに。青島は上がってなかったので、木崎浜へ移動最初のライディングチェックでなぜか緊張してチョットからまわりその後色々アドバイスを受けて、目からウロコなんか変われそうな予感。っと言っても、そうそうには全て出来きるわけはなく、これからのいい課題が出来ました。

DSC00673.jpg

一度お昼に海から上がった後、先生の関本さんの案内でうどん屋さんへ・・・名前は「きっちょう」このうどん屋さんがまた安い。こっちでいう「牧のうどん」みたいな・・・より安いね次の日の朝も食べに行っちゃいました。

DSC00675.jpg

今回はチョット贅沢に、海から上がった後に温泉に行くことに。青島パームビーチホテルにある温泉へ・・・その後は教えてもらった地鶏料理のお店に言ってみることに。その名は「鳥萬」青島にあるお店でホントローカル。お客は地元のおっちゃんが飲みに来てました。(選挙話でヒートアップしてた)そのお店のメニューは地鶏焼と地鶏たたきどちらも絶品であります。リッチにビールもいただいて最高!

DSC00671.jpg

次の日は、関本さんにこれまで行ったこと無い場所(青島と木崎浜しか行ったことなかったから)を紹介してもらいました。ギャップと呼ばれる場所で、一定感覚テトラポットで仕切られていました。
昨日の疲れか、思うように体が動かずバテバテのなか、教えてもらったことをやろうとするんだけど、疲れてしまったせいか前の悪いクセが出てしまったりとボロボロだったけど、久々のサーフィン三昧に満足
最後にいつも行ってる食事処のびろう樹に行ってチキン南蛮をいただきました。そこのおばちゃん顔覚えてくれたみたいでサービスしてくれました。もりもり大盛りにしてくれて、イチゴまでついてたありがとう!
今回はいろんな意味で人に感謝なトリップになりました。
スポンサーサイト

コメント

うまそうっ

楽しそうやね~。サーフィンには相変わらず興味ないけど食べ物が美味しそうっっ
チキン南蛮食べたい。今度つれて行ってくれ。
あっちで、単独食べ歩きツアーしよくけん。

  • 2007/04/12(木) 19:05:37 |
  • URL |
  • マキ #-
  • [ 編集 ]

宮崎よかとこよ。なんかゆるいね~
連れてってもらいなさい。
しっかいり準備のほうは進みよりますか(^。^)

  • 2007/04/13(金) 00:16:02 |
  • URL |
  • タロウ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namitaro.blog67.fc2.com/tb.php/110-06cd5904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

