almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



祝いめでた

今日は娘のもち踏み
知ってます?
自分はよう知らんかったんですが
1歳まで無事に成長したことをお祝いするのと
今後の成長を願うために行うものらしいです。

ウチの娘も、もうすぐ1歳になります。
ほんと色々と感謝です。娘、奥さん、家族
サンキューベリーマッチ!





やっぱりcold water

今週末は寒波到来!
今日も時折吹雪いてました。

そんな中、行ってきました海!
入ったポイントは野北。サイズはセット胸近く
とりあえずサーフィンやりました的な感じでした。
暖かい場所でゆるーくサーフィンやりたいな。

最近は、ブーツ、グローブ、キャップは必須アイテムです。
これがあるのとないのでは天と地の差。
去年まではブーツだけでやってたのが信じられない。

今年はそれだけ寒いってことか・・・来週は雪山予定
どこへ行くかな~

JUMP

今年はJUMP!

肥溜めエレジー

IMGP6451.jpg

今日は時折晴れ間も見え寒さも少しばかりは緩み
初滑りにナイスな日和

でもファミリーの集まりがあるんで1時間も海には入れない状況。
入ったのは野北の正面右。人は多かったけどここが一番いい感じでした。
セット腹くらいで、テイクオフ後が少しタルい感じ・・・
初滑りだったんでとりあえず乗れればOK!

海から上がった後はファミリーの集まりで美味いものにありつき
いい気持ちで一日が終わろうとしていた時に
母から何やらトイレ付近から異臭が!

ウチ家は田舎なので下水道は無く、汲み取り式のトイレなんです。
肥溜めがいっぱいになり、蓋が浮き上がってしまってたために
中から汚汁が溢れ出てた・・・オウ!ジーザス!
正月早々なんでことを

やむなく肥溜めから溢れている汚汁をヒシャクでスクイ~の
バケツに入れ~の
裏の畑に捨てに行き~の
そのルーティーンを繰り返し~の
まったく、今年の正月は鼻がひんまがるぜ!

FC2Ad

