almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



cold water and wind and snow ・・・整いませんでした。

昨日の初滑りで軽く筋肉痛になってます。
っていうか朝の餅つきでの筋肉痛かな(^^;

IMGP6409.jpg

今日で2010年も終わり。最後の滑り納めをしなければ
でもこの寒波でどこもクローズ
野北の漁港側でチャレンジしましたが
返り討ちにあいました。
一本乗ったら上がろうとは思ってたけど・・・
セットくらってやられました。

IMGP6410.jpg

それにしても強風で吹雪くし。
今まで海に入った中で一番過酷な状況だったかも
でもおニューのウェットのおかげで寒さはしのげました。

IMGP6412.jpg

それでは、本年もいろいろとありがとうございました。
ではまた来年!

Cold Mountain ・・・天山リゾート

IMGP6396.jpg

今シーズンの初山です。
寒いです。雪です。天山です。
ホントは広島・島根方面を狙ったけど人が集まらずに
ロンリー天山ナイターへ

ウチのウラにある雷山越え(長野峠)で天山に向かったら
思った以上に雪が積もってました。到着するまでに1時間半かかってしまった。

ゲレンデのほうはというと、雪はたっぷり。人は少なくていい感じ・・・
でも風と雪が凄かった。

6時には強風と視界不良って言い訳で頂上に行くリフトを止めやがりました。
金返せ!!!って心のなかで叫びつつ
3時間ノンストップで滑ったところで終了。
休憩した時点で気持ちが折れました(^^;

滑れるのは嬉しいが、もっと広いゲレンデで滑りたい。

cold water

寒い!雪もチラチラ降ってるし。

北西も強く芥屋はもちろんクローズ・・・野北・・・大口・・・二見・・・西之浦・・・
糸島の海岸線走りまくった結果
なんとかできそうな野北へ・・・
サイズは腹ちょいあるんだけど、波数も多く面も良くない
もう少し波がまとまってくれればって感じでした。
北西は唐津がいいらしいのでこの冬は一度は行ってみたい。

初入荷

IMGP6035.jpg

今季初のあまおうゲット。
ご近所さんのいちご農家さんから。
さすが実家って感じです。
このデカさ!ほとんどわからんくらいのキズで出荷できないんだから
もったいないな~

もちろん見た目は大事だけど。それよりも実でしょうが。って思います。

IMGP6034.jpg

今日は寝坊したんで海はパスでした。つった足も回復してなかったし・・・

この時期シーガルでがんばるっす!オレ。

今日は暗いうちから出動です。
ポイントはケヤ!一番乗りです。
シーガルです!・・・シーガルっつっても袖は着けてますけど
とはいえフルスーツとは違うんで、水の入りかたがそりゃ違いますよね~(ーー;

なんでシーガルかというと、引越しのバタバタでフルスーツを何処にしまったか
忘れてしまいました。自業自得ってやつです。

波は胸くらいでちょっとタル目でしたが面白かったです。人も少なかったのも良かった。
久々の胸サイズでのパーリングもあり~の、プルアウトしきれずに波にひかれたりと・・・
そして足がつりました。フクラハギがつったんで伸ばしてたら太ももの裏がピキリました。

太ももはクル~!それでも粘ってみた~!でもキビシ~。
明日までに回復できるだろか?

IMGP6028.jpg

あっこれ誕生日プレゼンツで相方さんから頂いたG-Shock(GWX-5600)
さっそく今日から海でおろしてみました。タイドグラフが付いていて目安になるし便利~
サンキューです

FC2Ad

