almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



古賀パーク vol.2

日曜日の朝一に古賀パークへ
貸切りです
それにしても朝一あら暑い!暑すぎやろ~
即効で汗だくです。

今日は昼からBBQの予約があったんで、10時くらいまで軽く流しました。
特にプッシュすることもなく、いい運動したな~って感じで
今日は終了
次行くころにはちゃんとプロテクタを準備しますかな・・・

IMGP5218.jpg

スケート終了後は、宗像グローバルアリーナのBBQ会場へ
ここは、手ぶらでBBQも出来ちゃいます。炭も組まれているし、野菜や肉も切ってある
しかも、かたずけもほとんど無し

久々に集まった仲間と肉肉焼焼話話楽しい時間を過ごせました。
さて今週も頑張っていきますか!

VINLAND SAGA

IMGP5212.jpg

秋の夜長に・・・まだ夏真っ盛りですが
最近、相方がオススメの漫画をにハマりました。
VINLAND SAGA!面白いです。次の展開が楽しみ(^^

古賀パーク vol.1

IMGP5204.jpg

やってきました初の古賀のスケートパーク!
誘ってくれた影山さんにサンキューです
ファーストランがまたドキドキです!
このドキドキ感は超久々っす。嫌いじゃないドキドキ感


IMGP5203.jpg

いつかはこんなこと出来たら・・・さすがに無理っすね
自分はラインすらなかなか見い出せなんだ。
それでもようやく慣れてきたってところでクルージングしてたら
ひでブー
バックサイドが抜けてボトムに叩きつけられました

両手首負傷です。それでも
楽しくてレッツ!スケート!

結局、朝8時から2時近くまでやってました。
日焼けが痛か~!あと手首
家に帰ってお皿持つのも大変・・・俺やっちまったな。
でもこれからも大人のチャレンジで、少しずつスキルアップばいね。

お盆

IMGP5007.jpg

台風抜けた翌日の朝一・・・
よそう以上のチープな波になっててチョッコシ残念なお盆休みの始まり

IMGP5154.jpg

お盆期間中には、野北にあるカレントで優雅な朝食を食べたり、
相方の実家に行き~のウチの実家に行き~のと
忙しく動いとりました。

IMGP3452.jpg

お盆の締めといえば盆踊り・・・
家族ができてからまた参加するようになりました。
昔はヤグラの上で太鼓叩いたり、笛を吹いていたんだけど
すっかり忘れてら~

ちなみにお盆は終わるが、お盆休みはあと2日!
明日は朝一行ってみか。

ワックスアップ

IMGP4955.jpg

明日から夏休み!
台風も去ったところで、明日は朝一サーフィンだ。
リペアから上がってきた板にワックスアップ
フフフ

チャリ活2 ヒ~ハ~白糸の滝

今週も波ナッシンで・・・サーフィンはしばらくおあずけ
宮崎しかないのか・・・台風カモン

P1000385.jpg

そんなんでチャリ活です。
前回は海だったんで今回は山
糸島市にある観光スポットの1つ「白糸の滝」を目指してGO!
1枚目の写真は、山の上り口から撮ったものです。
この時はまだ元気でした。まだね

P1000389.jpg

登りだして速攻で、一番軽いギアへ。足がどんどん重くなっていくのを感じながら
「誰が白糸の滝行こうや!言うたんや~」って、一緒に行ったみんな軽く後悔?
ただひたすら漕ぐのみ。ヒルクライムはストイックだ。でも一人だったらリタイアしてるね。

それでも何度も心がポッキリ折られるたびに小休憩
トータル4回休憩したけどなんとか目的地へ到着!
2枚目の写真は白糸の滝から見た糸島の景観です。ビューティフォー!

P1000393.jpg

そして滝もビューティフォー!天然のクーラーです!
地元民が言うのも何ですが白糸の滝はよかとこです。

そして帰りはダウンヒル!最高に気持ちかったけどかなりビビった
ブレーキかけまくり
それでも51キロには到達自分の中の自転車最高速!

久々に自分の限界域を超えた未体験ゾーンに突入。テンション
次はサーフィンで未体験ゾーンにいきたいっす!

チャリ活

P1000370.jpg

今日は朝5時半から糸島半島一周のチャリンコトリップ
今津運動公園~海釣り公園~二見
朝イチなのに暑い!休憩しつつ
野北のカレントを目指します。
カレントでコーヒーブレイクしたあとは
芥屋~岐志

P1000373.jpg

チャリだからできる?知らない小道をフラフラと・・・
その先に一面の花畑?

池の一面に群生している水草の花が満開。
いい朝でした。

雛游庵

IMGP4908.jpg
今日のお昼は糸島市は志摩にある雛游庵って鳥料理屋へ行ってきました。
昔に1度行ったきりだけど
その時よりもお店の外装内装もアップグレードされてました。

IMGP4906.jpg

なんか雰囲気あります。屋根から滴り落ちる水に風情を感じます。
夏の暑さに涼しさを演出・・・
料理もまいうー!新鮮な鳥さんたちをいただき。
ごちそうさまでした。

いや~田舎の雰囲気はいいね~そんな雰囲気と味を楽しみたい方はぜひ!

FC2Ad

