almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



イイニクノ日

IMGP3290.jpg

今日は朝一からお店前にインしました。
サイズは腹ちょい。ウネリがきれいに入ってきてました
最近自分が入った中では一番良かったです。
頑張りすぎてパドル筋がパンパン。よき週末でした。

ちなみに今日はイイニクの日(1129)自分の誕生日
以上

ライドオン!

IMGP3282.jpg

昨日は雨のせいで自転車はほとんど乗れなかったんで今日は、朝からウキウキ!
まずは、通勤シュミレーションで駅までの時間を計る。
その後は、糸島のほうへぶらり。
いつも海に行ってる道を自転車で疾走してきました。
前原駅からまずは野北を目指し、そのあとは志摩中方面へ・・・
コロニーサーフで、少々休憩したあと、そのまま芥屋の大門方面へ

IMGP3281.jpg

この画像は、芥屋の漁港からの一枚。のんびりしてます。
そこからカキロードの岐志を抜け、引津。
サイクルメーターとか持ってないからわからんけど、20Kmちょっと。
一度帰って、もう一度ライド~ン!
今日はトータル35Kmくらい。う~ん意外と走れた。でもオケツが痛い(^^;
慣れが必要だね。

真っ赤な自転車♪

IMGP3269.jpg

ようやく来ました!僕の真っ赤な自転車!
2010モデルアンカーのF7というクロスバイク
今日、自転車屋さんに行って、受取ってきました。親切に色々説明もしてくれたんで
大丈夫なはず?わからんことは、お店に駆け込みます。
これから始まる自転車生活。寒さに負けるかもしれないけど
がんばります

アマグリ写真部も出来たところで、次は自転車部いきますか?

IMGP3270.jpg

もうすぐ冬の海

IMGP3236.jpg

今日は朝一ではなく、11時くらいから芥屋ポイントにインです。
意外と人が少なく入ったときは7,8人程度でした。
最近はサーファーより釣り人のほうが多いこともある。けど釣れてるとこは今だ
目撃したことはなかです(^^;
波のサイズは腹。セット胸近くでした。
ただなかなかコンスタントにいい感じの波が入ってこないです。
宮崎とかでまったりサーフィンしたいな~

そういえば、海からあがったらレジェンドのミスターながたに遭遇しました。
お久しぶりでした(^。^

カキロード糸島は岐志へ

IMGP3226.jpg

この時期の風物詩となったカキ小屋に今日は行ってきました。
地元なのに初めて

IMGP3227.jpg

カキだけでなくいろんなものがあります。お勧めのヒオオギカイ美味かった。フレッシュなんでなおさら美味い
こいつの貝柱は甘いっす!あとカキ飯がGOOD!
日曜日はあさから人が来るらしく、午前中から行くのを勧めます。
あと、レモンやらカボスやらケチャップやら持ち込んだがいいですよ。
お酒飲むならお酒もね。

IMGP3228.jpg


ちなみに、今日のサーフィンは朝一に芥屋にイン。
セット胸くらいでしたが、ゲッテイングハードでした。きつかった(^^;

微妙

IMGP3215.jpg

今日は、どのポイントも風が入って微妙な・・・
これは、おやつの時間の芥屋です。サイズは胸くらいですが、ワイドかダンパー
ゲットきつめ
なんで、結局お店前に入りましたが、乗れる波がなかなか来ない・・・
乗っても滑れる面がない。
明日はどうかな~

GEKKO

IMGP3205.jpg

これは、自転車につけるためのライト
でも、こいつをつける自転車はまだです。。。早くこないかな~

あと冬にむけて、防寒グッツを仕入れなければ。

コントラスト

IMGP3198.jpg


久々のサーフィン写真。望遠で撮って切り取ったから画質が粗いです。
芥屋ポイントでセット胸くらいで、思ったより良かった。
ただインサイドでハマると心が折れそうにないりました(^^;
いい一日でした。

IMGP3199.jpg

IMGP3200.jpg

チデジカ

IMGP3152.jpg

フクオカシティーはテンジンでチデジカ発見!
哀愁ある後ろ姿です(^^

早々に福岡での用事をすませて帰宅。
そんで海へGO!
今日は、朝一波チェック行って空振ってたんで、昼スギに期待しとりました。
入ったのは野北ポイントで、腰腹のコンディションでした。少しは走れたから良かったっす。
今度の休日に期待!

FC2Ad

