almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



準備

次はいつ?なんって思いながらワキシング~
やってるのは相方さん。すっかりスノーボードにはまったみたい。

IMGP0917.jpg

そいでは自分もワキシング~

死のロード?

SSCN2974.jpg

土曜の夕方6時半スギに前原を出発雪はどんどん激しさをましよりますばいな
ちなみに画像は東区の3号線近く・・・まだまだ山じゃないよ~
そして渋滞もハンパネーまじビックリするばい。

SSCN2975.jpg

人が歩くスピードで3号を北九州へ向けて走る辛さといったらなかですよ・・・北九州まで5時間っす。
そこから友達ひろって島根県の瑞穂ハイランドへ・・何時間[かかったんだべさemoji:i-280]
ありえね~時間です。着いたのは5時すぎでした(笑)
そして爆睡10時くらいから滑りだしたから、朝一の美味しいとこは食べれなかったけど
それでも雪は沢山あるから楽しめました。
そういえば今年初のパークINしました。
といっても自分がチョイスしたのはコスリ系でなくキッカーとありえないパイプIN

帰りはもちろん温泉瑞穂近くの石見温泉へ・・・ゆっくりしすぎて気がつけば
千秋楽の優勝決定戦!家に帰りついたころにはとうに月曜に突入してたな~アハ
ハードな一週間の始まりとなったのでした。




晴れのち豪雪(福岡にしては・・・)

今日は朝起きると快晴やないですか~!雪は?寒波は?
しょうがないから海行きました。

IMGP0899.jpg

波は正直ぐちゃぐちゃ目?のわりにそこまでサイズ上がってなく腹くらい。
気合いの1時間サーフィン・・・吹雪とさらなるコンディション悪で1時間でした(^^;

朝と夕方では大違いの雪景

IMGP0903.jpg

地元前原でここまでの雪を見たのは久しぶりだな~明日の朝にはもっとアップアップ!
でも、自分は今から広島へ向けてスノーボードトリップだレッツラ ゴー!

はたして無事にたどり着きえるだろうか?早くも福岡都市高速や九州自動車道は止まった
ようだからホントのALL下道ばい。

今日の海はチューブ~♪

IMGP0826.jpg

なわけなく。モモくらい

IMGP0864.jpg

日曜は芥屋に昼過ぎから入ったけど波はかなり乏しくなってました。
スパーセットで腰くらいで・・・でもって外の気温が高かったなのか
人が意外に多かったっすねあと海水がちべたいっす

一枚目の画像の数倍あれば

めでたい

IMGP0678.jpg
今日は小中学校時代の友人の結婚式でした。めでたやめでた
さっそくF1.4っていうレンズのポテンシャルを発揮してくれました。暗いところでもへっちゃらですね。
あとは撮る人の腕のみ
明日は波のこっとるかいな・・・

夕方は久々にアマグリで集まっての焼き肉・・・これまた楽しみ
アマグリという響きがすでに懐かしさを感じる今日この頃です(笑)

F1.4

IMGP0620.jpg

pentax-FA 50mm F1.4で撮ると何ちゃないのが何かあるみたいに見える
びっくりだ~写真って面白い!かもと思わさせてくれます。
次は何撮るかな

はんぱね~

寒さはんぱね~

IMGP0608.jpg

昨日は山で、今日は午後から海へ出動
寒波の影響で雪がちらちら・・・何より強風のため体感温度が余計低く感じます。
最初、とある場所に波チェックう~んここは無理かな
一度はここで乗ってみたいもんだと日頃思ってて、荒れてる時にはチェックしてる場所。

IMGP0607.jpg

結局入った場所は野北の郵便局前へ波はセット腹くらいで激寒のオンショアー強
頭が痛い痛い顔面もこわばってまいます。

海から上がって車に戻るまでが一番つらかった・・・なんでこんな日に海入ったんだと後悔しそうな
くらいです。そろそろ海の寒さが億劫になりそうだ。

軽い冒険?

IMGP0586.jpg

レッツラ・ゴーの続きです。水巻で平田ナーセリーをピックアップしてからは
3号線~そして山口から広島まで2号線・・・0時回ったところでETC割で高速・・・戸河内ICへ
今回の目的地の芸北国際には2時半に到着。
来る途中の道はなかなかアイシーで、いまいち新雪がのっとらんやか~と二人でブーブー言いつつ
寝ましたばい。

P1000213.jpg

ですがですが・・・思いのほか良いコンディションですパウダーです
雪降る中のスノボーディングだけど問題ナッシング。
色々二人でラインを探しながら滑りたおしました。
そして、3年前位まで滑れてたコースがあったんだけど、最近ブッシュだらけになってた場所が
そこを抜ければノートラックのバーンがあったんです。

行くしかない。ブッシュくらい少々大丈夫っしょ!気合で進んでたけど100mくらい下ったとこで
もう無理っす!ってなくらいに詰まってました
しょうがなくそこからはハイクアップです。ラッセルしながら戻ったけど、腰近くの深さは辛かったな~
今回の冒険は失敗に終わりました。誰かがライン付けてくれるのを待ってます。YK!

IMGP0585.jpg

帰りはもち温泉へ行ってひと眠りしたあと、帰路へついたとさ・・・

IMGP0584.jpg

寒波っすね~

キテマス。キテマス。
寒波・・・
なんで、広島方面に向けて今からレッツラ・ゴー

明日の朝はパウダー期待っす。ではでは足元注意で

あけましておめでとうございます。

2009年もいよいよ始まりました。
今年の滑り初めは1月3日に広島の芸北国際スキー場に行ってきました。パインリッジ?

IMGP0487.jpg

年越しからの寒波のおかげで、全コースオープン!
今回は相方とその友達を連れてのスノートリップでした~途中自分だけで
がっつり滑っときました。思ったほど人は多くなく良かったです。
何より全面滑走だったのがOK!

IMGP0486.jpg

帰りはもちろん温泉へ・・・今回は願成就温泉!新年早々、縁起の良い名前っすね。

IMGP0485.jpg

帰りがけは島根の津和野から山口の阿東に抜けるとこまで雪で真白でした。
ここまで雪がついてたのを久々にみたな・・・この先もいいシーズンになりますように(^。^

IMGP0484.jpg

そんななんだで冬休みも最終日に・・・休みボケの体にムチ打って
どうにか初サーフィンもできました!とりあえずやりたいことをやれた冬休み。
めでたしめだたし。

FC2Ad

