almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



ラスト・サンライズ

2008年最後のサーフィン。
朝一芥屋へ行ってきました。波はセットで胸くらいかな。
なにより寒かった。沖のほうで雪がふってそうな雲がカーテンのように揺らいでました。
でも今年最後の朝日をバックにサーフィン!
雲の合間から見える朝日は良かったです。

IMGP0330.jpg

今年1年間どのくらいサーフィン成長できたんやろか・・・
早くなにかアクションできるようになりたいけど・・・上の画像はもちろん自分とちゃいますよ。

IMGP0331.jpg

来年はどんな年になるんだろかな~?!あと数時間すれば2009年へワープ

IMGP0332.jpg

嫁ごブリ

IMGP0307.jpg

今日は結婚して初のお正月前ということで、糸島?だけじゃないと思うけど
「嫁ごブリ」を相方の実家へ届けに行ってきました。
で、行く前の朝一に海へ・・・思いのほか面がグチャグチャで・・・
それでも入っている人は入ってるんだよな~

IMGP0308.jpg

あんまり時間もないから海には入らず写真撮ってました。

IMGP0304.jpg

午後からはお正月準備です。

IMGP0306.jpg

そして本日のしめは「嫁ごブリ」をお裾分けしていただいたブリを食らって
まいう~油がノリノリっす。
残りは醤油ダレに付け込んでお茶漬け!たまりません。

IMGP0305.jpg

ファースト・トリップ

今期、初のスノートリップに行ってきました!
場所は広島県サイオトスキー場へまだ前コースオープンとはいかず
人工雪メインの状況です滑れれば十分だったし
方さんは初広島ってこともあって、今回はスノートリップ&温泉ツアーです
初めて行きがけから温泉入ったし(^。^

IMGP0249.jpg

この画像はパークで滑ってる人を撮ったものです。パークにはキッカー(5m位?)にポコジャン
ボックスが3つだったかな・・・自分は入りませんでした。

IMGP0251.jpg

これは帰りに寄った温泉です。芸北から191号を通って益田方面に行く途中にある美都温泉!
大浴場と露天だけだけど、施設も新しく広々・・・で400円!
お湯につかるとヌルヌルしてていい感じです。

IMGP0252.jpg

今回は初トリップということもあって、ちょっと贅沢なトリップになってしまったけど良かったです。
雪がもっとがっつり降ったらスノーもがっつりなんだけどね

IMGP0250.jpg

今回の画像は買いたてのPENTAX K-mで撮りました。デジタル一眼レフで撮ったわりには・・・
まだまだ修行中・・・

新年の準備

IMGP0187.jpg

今年は結婚したこともあり年賀状をせかせかと作ってます。
普段は薄情者なんで年賀状はほどんど出さないですけどね(・_・;
来なかった人はごめんなさい。住所知らなかった・・・調べろやいわれそうだけど。

IMGP0184.jpg

そういえば冬らしくなってきました。海も大荒れ?
ただ冬型きまってるわりに広島・島根エリアはいまいち雪が降りきらんのが残念。
今週末は広島か島根のどこかへ出向こうと予定は立ててるものの決定打にかけるっす。
明日は明日の風が吹く・・・明日起きて決めるかな(^^;

カメラ!

やっちまいました!悩みに悩んだあげくデジタル一眼レフカメラを買いました。
Wズームレンズキットだから望遠もある程度OK
買ったのは初心者向けのやつで、PENTAXのk-mという機種なんです
キャノンとかニコンにも魅かれたり、はじめからチョットいいやつ?なんかも考えたあげく
行きつくとこ値段?
今の自分には十分なやつです。

SSCN2967.jpg

まだまだ設定とかよくわかってないから、どうしていいかわからません。
これから勉強っすね。今は撮るだけで楽しい!

20081223_02.jpg

さっそく今日は芥屋で朝一サーフィンやったあと、午後から海へ撮りに行ってみちゃったりして

20081223_01.jpg

今週末は広島方面へのスノートリップを狙ってたけど、あいにくの天候なもんでキャンセルです
おとなしく週末をすごしたかな・・・

そういえば土曜日は、JOY倶楽部?っていうのかなそこのクリスマスコンサートへ
縁あって行ってきました障害をもった方々が全身で楽しさ表現する
なんかパワーが伝わってきます。
機会があればぜひってな感じでした。こういうのは実際に見てみるとまた違います。

今週あたりどっかり雪降らねえかな~

月光輝くとき

今日は大潮そして見事な満月
6時半くらいから波チェック始めたけど、月光に照らされた海がきれいでした。
その絵を写真に収めれればいいんだけど、そんな腕も機材もなく・・・
朝一は野北に入りました画像は入る前の野北。このあともう少しサイズが上がって腹かな

SSCN2964.jpg

そして今日は、ビーチクリーンだった!!!ってんで芥屋へGO!見た目いい感じに見えるが
ゲットはしんどそうだし、相当流れがきつく入ってた人があっという間に流されてった(・。・
ちなみに3人くらいしか入ってなかったもんな~

SSCN2963.jpg

そんでもって夕方から2ラウンド目にこれまた野北へ・・・
きれいな夕日をいただきました!何度見てもええ~

SSCN2961.jpg

こうして写真を撮ってると、なんかもっとごついカメラで撮ってみたくなるけど
コンパクトデジタルカメラだからこそ簡単にスナップできるんだろうしな~
いまだデジタル一眼レフカメラ買うか否か悩むな~悩悩悩

SSCN2962.jpg

チェックし~の!チェックし~の!バッテリー上がり~の(T.T

寒波到来!今週末は波が
土曜日は雪がちらつく中6時半に家を出動¥この日は強風のせいでなかなか
ポイント決めれずに、糸島の海岸線をウロウロここも微妙かな・・・ここも・・・
そうこうしているうちに、波チェックして海から車に戻るとエンジンかかりませ~ん!!!
マジっすか!?ようやくあきらめて入ろうとしたポイントの前で・・・終了
おれの朝一返して
午前中はあきらめて車のバッテリー交換。ついでにこれからの山シーズンに向けて
オイル替えて、タイヤも冬タイヤに履き替え終了・・・いつでも山いけるっす。
この後は友達とスケートして終了!なんだかな~こんな日もあるのかなんだかな~

SSCN2945.jpg

日曜はもちろんリベンジです。6時半には芥屋ポイントでIN
今日は鳥居さんとヤスも一緒にIN
波は一時は胸近くまで上がってました。いい波だったんですが、今日は思うように乗れんでした
残念というか悔しいです!

FC2Ad

