almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



こんな日は鍋

RSCN2923.jpg

今日はお昼から始動どこも波上がってるみたいなんで、人も少ないだろう
お店前へ・・・波は腰、セットで腹タルメで掘れ始めると早っ!て感じです。
今日は一つ良いことが、初めてフロントで当てれたような気がした。当てたというより
おきにいったら板がきれいにかえってきた・・・これがローラーコースター?!
人からみたらマダマダだな腰くらいだと少し余裕ができるようになったのは良かった~

1111.jpg

この画像は、帰りがけに可也山を撮ったやつです特に意味無~し
夜は鍋鍋鍋。キムチ鍋相方さんが今日は飲み会だから自作。
一人も寂いしいから近所の同級生呼んでの鍋会。。。こういうのいいね

サーティーワン!

SSCN2908.jpg

今週末も鳥居さんとヤスの3人で海へお約束のメンツになりました。
今日も朝ッサーフィンで6時半には野北をチェック・・・雨のせいかまだ暗くてよく見えん。
次いで大口へ・・・画像は大口ポイントあまり面がなさげなんで
結局、野北で入ることにしました。
波は腰腹でタルメだけどテイクオフできるし
なにより、今日は海から朝焼けを拝めたのがグー波裏から見る朝日は
眩しかった

SSCN2914.jpg

ところで今日は、誕生日でしたそしてもらっちゃいましたコレコレ
テンションです。

ここはパチ屋

01.jpg

久々にビックエアー福岡へレッツラゴーしてきました
今回は左の白ビーニーの方に誘われてBAに集合!自分も含めみんなでヤラレまくりました。
気付けばいないと思ったら見学コーナーのスロットコーナーへ・・・おいおいおい
どんだけ好きなん?
そういえば今日は鈴木伯クン(まったく面識はないっすよ)がエクストレイル前の調整でいました。
やっぱちゃいますな・・・較べるなっつーの

Good Day

SSCN2881.jpg

今日は朝ッサーフィンってことで5時半にもごもご起きたけど
ゆっくりしすぎて家を出るころには薄っすらと彼方の空が色づきだしてました
今回も鳥居さんと梅野ヤスと芥屋ポイントへ

SSCN2880.jpg

波チェックしたころには2人ほど海に入ってて、波は腰腹くらいあったのかな~
はじめなかなか乗りきれずにあたふたしてたけど、今日は2本ほどいい感じ
でも最後らは潮も引き出してダンパー気味になってったんで終了
2時間半くらいだったけど、天気も良くて気持ちかった~
なんせ、海から上がってもホカホカ陽気でくつろげたし。少しスケートもやってから帰宅
家に戻ってからは、窓全開で縁側の日向でこれまたくつろぎモード
ええ日や~

欲しい

今週は珍しくサーフィン・スノー・スケートはなしです。
そのかわり今週は政治評論家の三宅久之さんの講演見てきました。文化の香り!?って感じでは
ないけどおもろい話っぷりで、やっぱこのおじいちゃんグーです。
物言いが痛快。それぞれ物事の考え方は違うかもしれないけど楽しい時間だったです

そういえば最近カメラに興味が・・・今はコンパクトデジタルカメラで海行ったときや山行った時に
スナップするくらいなんだけどデジタル一眼レフが気になる。今週はキタムラカメラにも行って
色々物色
結果は?もうしばらく待つことにしました気になるやつが年末商戦で安くなればな~

そこに山があるからさ。

今週末は動きまくりった週末・・・土曜は朝一サーフィン鳥居さんとヤスとで大口ポイント午後はヤスと芥屋で2ラウンド目
日曜はもっと波が上がりそうだと思ってたけど。日曜は地元の友達と何故か山登りに行く予定
だったよ~波があるときに・・・なんて思ってたんだけど・・・

SSCN2848.jpg

そして日曜の山登りのターゲットは福智山というとこで900メートル程のマウンテンだけどなかなかの急勾配なもんで足結構きますあなどれませんね~

SSCN2849.jpg

そうこしながら山頂まで登りきると360度見渡せる眺望の良さにやられました
山頂で沸かしたコヒーにもやられた~
そして今期初の寒波にもやられました山をなめたらあかんね。上りは暑くなって汗だくやったんにな~
山を楽しむにはちゃんとした知識と準備の大切さも感じた初の山登りでした。
そしてまた春に山に登ろうとみんなと誓ったのでした。ちゃんっちゃん

お久しぶりな人たち

今日は予定通りビックエアー福岡へ。。。
あいかわらずスノーボード忘れてら~もちろん楽しんでいるけどもっと上手くなりたかです。
そうこうしているうちに、今月から山もオープン早い!
今年中には天然雪で滑りたい。降ってくれよ。

混んでますね~

P1000171.jpg

今日は起きれたら朝一ってことで・・・5時半起床こういうときだけ携帯目覚ましに
素早く反応を示す自分が不思議
起きて何気に鳥居さんにメール。「もしかして朝一?」答えは「YES!」今回は
梅野弟のヤスも一緒でした。
はじめ芥屋に波チェック波はスネ
色々見た結果、二見ヶ浦で入水波はモモくらいかな
ただ人が多くい難しいコンディションで、次第に波も
今日はサーフィンできただけで良しとしとこう。

P1000172.jpg

明日は連休最終日!相方とビックエアーでスノーボードしま~す。元気なら朝一サーフィン?
さすがに起きれる自身はないけどね。ではでは

お口開けてあ~ん(0▽0)

P1000167.jpg
食わず嫌いはダメダメ!ヤモリもあ~んってなわけはありません
うちにいたチビッ子ヤモリです。殺生は悪いのでキャッチアンドリリースで
玄関からFLY AWAY何処かへ飛んでいきました・・・

話はそれたが、今まで自分は走ることが苦手であんまやらなかったんだけど今回シューズをゲット
日本人はミズノ!ってわけではありませんが・・・数限定で安かったし
これから時間があるときは少しずつ走ろうと思います。走るだけはしんどいから
スノーボードやサーフィン、スケートやるためのベースを作るど~ってくらいの意気込みで
やります!たぶん。。。
実は友人がマラソンやりだしたってのが大きな動機の一つです。
明日の福岡シティーマラソンは頑張ってもらいたいっす!がんばったり~な!!!

P1000169.jpg

FC2Ad

