almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



フィーバー

今日はスーパー朝市いや朝一で海です。日の出前から友達と野北でスタンバッテました。
そのわりに波は?そのあと店前に行くとセットで胸くらい上がってるときも
ちょっとビビりながらテイクオフこのサイズになるとまだまだです。
そういえば今糸島の芥屋ゴルフ場ではあの石川遼君も出ているオーガスタをやってます。
朝は豪雨も降ってた中にもかかわらずバスやタクシー、高級車?がお店前を行ったり来たり
さすが遼君パワーやな~と思いました。
こんな大勢の期待とプレッシャーを背負う彼はすげーやね。
あんたすげーよ。大会関係者は予選通過してくれてほっとしてるんだろうな~とちょっとやらしいことも考えたりしてまいます

画像は夕方の芥屋です。明日も十分波ありそうだ~
SSCN2152.jpg

きたぁ~

北京五輪が終わって数日。仕事帰りの電車の中がなにやら騒がしい・・・
電車内をおばちゃんやら子供やらが移動しとる・・・
なでしこジャパンの荒川が電車に乗ってるだとか???荒川静???いったい誰やねん???
野次馬根性がうずくものの、そのまま確認せずです。

いったいだれなんだ~

少しばかりのずうずうしさが欲しいと思った瞬間でした。

あてたい!

今週末は土曜日に海へ・・・前日までぼっこし波あったみたいだけど
この日はずいぶんサイズは落ちていてお店前でモモちょいかな
そこまで人も多くなかったから良しとしましょう
最近は何かをしようともがいてます。あて込みたいけど・・・
思うように体がついていきません。
そこのきっかけがつかめたら楽しいやろうな~ただスケートやりだしてイメージがつきやすくなった気がする
これでスノーにもバックできたらまた違った感覚でやれちゃったりしてスケートによりはまりそうな今日この頃でした

えぐいっす

SSCN2128.jpg

午前中の満潮近くの波ない中、初の二見ヶ浦に入ったのは良かったんだけど
やられましたまいりましたクラゲが!
この間よりがっつり巻きつかれたみたいっす。痛い・・・晴れてさらに水疱まで
ってか汚い足えすいません。
やる気ナッシングで30分で上がりました。

SSCN2129.jpg

午後からはゆったり友達とスケートをやって夏休み終了~
今年の夏休みは地元でゆっくりだったです。
明日からの仕事だけど切りかえれるんか不安でいっぱい

SSCN2130.jpg




プライスレス

宮崎へのサーフィントリップ

行きの高速代7000円。ガソリン代5000円。

行きつけの民宿3000円

そして宮崎の波・・・ひざ?頑張って腰?

プライスレス。お金で買えない価値がある。。。

今回はお金の価値に負けました(^^;
ってことで宮崎トリップは中止ばい。


久々にタマタマ

タマヤ~ヒュルヒュル~ドッカン
今年初めての花火大会&夏祭り

SSCN2112.jpg

夏祭りは楽しいけど、逆に夏の終わりも感じて寂しさも・・・今からは駆け足で秋へ・・・

SSCN2111.jpg

泥水サーフィン

今週末の集中雨はすごかった。
下の画像は土曜日の豪雨で道が冠水状態。災害級の雨だったものの
大した被害がなくて良かった

P1000079.jpg

日曜は土曜の疲れで朝一はむり・・・9時半からお店前に入りました昨日より泥水具合がましてます
波はタルめで腰腹だけど自分には十分遊べて楽しかったけど。海水が土っぽい
こんな時の海には色んな菌がういてるんだろうな
危ない危ない。

P1000081.jpg

う~刺激的!うっふん

今日の雨と雷は凄かった大雨警報の中、YK夫妻が糸島IN
今回YKはこの豪雨のなかスケートを・・・危なくてできない。。。でも何か頼んでました。
何かを・・・
それとYKPいただきましたサンキューベリベリマッチ

結局スケートできずに二見ヶ浦のサンセットで優雅に遅めのランチ
なんて優雅な・・・ほかのスノー仲間がこのショット見たら笑うね

SSCN2050.jpg

帰るときにサンセット前の海・・・むむ。うねりが

SSCN2051.jpg

そのまま芥屋へ行ってみるとすでに腰腹。入る頃には腹はありました
こんなに上がるとは思ってなかったっす。日頃の行い?でもその引き換えにクラゲが!!!
パドルのたびに何かが腕に引っかかる・・・そうめんじゃないけど糸みたいなんが絡まる絡まる

SSCN2052.jpg

ロングタッパーが欲しの

SSCN2053.jpg

そんな刺激的な1日・・・そんな夏休みの始まりでした。

次は古賀へ行くぜい!YKよろぴく!

お手手とお手手を合わせて・・・なむ~

お盆ですね~通勤電車の少ないこといつもだと人が一斉に降りるから
寝てても気づくんだけど最近は静すぎて危うく寝過ごします
明日まで働いたら、そこからが自分の夏休み・・・

最近10月のイベントに向けて動いております。流す音のことや、スライドショーを作成してるんだけど
そのバックに流す曲を何にしようか悩みます。

好きな曲でも歌詞みてみると・・・なかなか難しいっす。スノービデオの影響で好きになった曲の
歌詞みると危ないね気にしないか!?

サマーバケーション

RSCN2006.jpg

ボケボケ写真ですが8/7の芥屋です。この日から夏休み突入だったので平日サーフ
そのわりには人がいるような。
波は・・・ももくらいかな。あるだけましっす。
自分の場合は平日に海に入れたってことに意味があるとです。

そういえば今日は凄く縁起のいい日らしい・・・2008・08・08・・・末広がりまくりな
北京オリンピック・・・どうなるんでしょうか?色んな意味で。

もってかれる~

日曜は用事があったからスノーもサーフもスケートもないなと思ってたら、用事がキャンセルになったんでおやつの時間あたりくらいからスケートでもしようとお店に行ったら
なんと波が上がってるらしかやないですか。
そのままお店前の海へダッシュ!!!
お~あるある。自分が入った時は腰くらいだったけど、いい時は腹ちょいはあったみたいです。
久々に波ある状況で入れてグ~
次第に人がまた増えてきたころテイクオフした後、視界に人が入ってあわてて降りて板流さないようにリシューつかみに行ったら指ごともってかれました視界に入った人はまだそんな近くなかったし接触とかの心配はなかったんだけど・・・痛い
しばらく左手の親指以外の感覚がなくなり・・・エッマジ!?一瞬かなり焦りましたが、軽く指4本がツキ指したみたいになりましたセーフ波のパワーはあなどるな!ですな。

YK夫妻 in 糸島登場!

真昼間からスケート1ラウンド目?終わって・・・しずみついでに芥屋でサーフィン。
波はないんだけどね。MAX膝ちょいくらいでした

SSCN1995.jpg

ブルーや!天気いいからより青が鮮やかっす

RSCN1996.jpg

海から上がった後、YK夫妻と合流ようこそおこしやす糸島
一緒にスケート開始
よく考えるとYKとスノー以外で遊ぶの初めてやった
下の画像はYKね。

SSCN1997.jpg

さすがYK突っ込みます。コーピング狙ってます。自分もテンション上がってコーピング・・・
やっぱビビリがでてまう。引いたら負けや~修行しときます。負けね~

SSCN1998.jpg

スケート盛り上がったところでナッティドレッドへバーガーと夕日ひだだきました!
わざわざこっちまで遊びにきてくれたんにゴチにまでなりましてありがとう
それではまたスノーかスケートかはたまたサーフ???ではではまた

SSCN1999.jpg

今日もまた夏がすぎ去ってく~長くて短い夏・・・2度とこない夏・・・
よくありがちなセリフ?自分にとっては大きな転機になる年なんで
また来年の夏はまた違うものになっていくのかな・・・

SSCN2001.jpg

FC2Ad

