almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



ちくたくちくたく

SSCN1966.jpg

このくそ暑い中スケートするのが週末の日課になりつつ
ぶりっと汗かくのは気持ちいですが、イコール波ないってことっす
日曜は朝からスケートしに行ってみました。最近続けてスケートやってるから
どんどん面白くなってきてますばい。
それにしても熱射病になりそうなくらいにギラギラ太陽クラットします
クラットしたら休みましょう・・・ふい~

SSCN1967.jpg


全自動目覚ましシステム

SSCN1932.jpg

まだ眠いぜ。でも自分の部屋はエアコンないから朝は8時くらいまでしか寝れません・・・
暑いから強制的jに起きれる便利なお部屋。
そんな中、うちのお犬様はエアコン付きの部屋でいつでも爆睡うらやましいかぎりです。

早く目覚めてしょうがなから海かスケートでもするかな・・・
昨日は夕方からスケートしてそのまま海に使ってクールダウンな感じでしたよ

WE HAWKS

P1000041.jpg

昨日は鷹の祭典最終日に行ってきました
なんとこの日は黄色いユニホーム付き!チケットも貰いもだしユニホームまでもらえてラッキー
でも試合は締まらない感じ。残念見せ場は川崎のホームランとジェット風船かな

今年は頑張ってほしいHAWKS

やや朝一

SSCN1925.jpg

日曜はスーパー朝一(個人的に日の出前にスタンバルこと?)を狙うも5時起床で、5時半には
芥屋へやや朝一かな

RSCN1926.jpg

芥屋へ行く途中、朝日が出てきていたので撮ってみました。夕日じゃないよ!サンセット
海へつくと波は腰くらいかな。何より人がまだ少ない。
入ってるうちに波も上がってきて腹くらいにときよりもう少しアップしたことも
久々に波のある状態でのサーフィンは楽しい!ただ体が昨日の時点で終了してたもんだから
今日はかなり体力がしんどい体力温存しとけばよかったよ。

博多ポートタワーとスノーボードとサーフィン・・・ときどきスケート

P1000028.jpg

土曜日は朝からBigAir福岡へ・・・今回は寂しいことに一人っきり。やはり一人だとテンションが
なかなか上がらず先週の感じとはなんか違うや~ね。不思議やね。
2時間ちょいやって帰ろうかしてた頃に、久能君がトレジャーの練習会できてたから
どうにかテンションが上向きました。サンクスグヌーさんナイスです
それにしても動き軽いな~さすが。
結局3時間半くらいやってスノーボードは撤収。

P1000030.jpg

それにしても暑いっす!子見事な夏空雲がにょっきにょき
真夏日こえて酷暑日なってんじゃないの?酷暑って!?
昔こんなに暑かったかい?うんにゃ。そんなんなかったぞ。

スノーボードを終了した後は期待を込めて海へ・・・もしかして上がるのでは?っていう自分の妄想は見事に外れ・・・しかたなくスケートをちょっとしたところで暑さの限界が
どうしようもなから結局海へ・・・そして芥屋へ。波ないけどスーパーセットでモモはかな
日没までやって本日は終了です。
今日はよう動いた。

やりたいことだらけ・・・遊び・・・いやライフです。

最近暑いっすね。うなだれそう・・・

そんな中、先週末のスノーボードでかなり刺激されたのか最近スノーボード妄想に入ってます。
みんなと滑って会って・・・
スノーボードでいうなら特にあの少年の抜けにインスパイアー されました誰のこっちゃってね
まぁとにかく、いい刺激を勝手に受けたってことです。
その場にいかないと感じれないもの。考えつかないこと。

今週末は・・・スノー・・・そういえば台風来てたな・・・・・サーフ・・・やりたいことだららけだぜ。
何をするかしたかはまた週末に


1週間ぶりです。

SSCN1910.jpg

スノーボードカテゴリの話題なのになぜ海かって?今日はビーチクリーンでした。時間1時間間違って8時から行ってしまった。湖のような海面・・・遠くに芥屋の大門が見えますね~
今日はビーチクのあとビックエアー福岡へ行ってきました

P1000025.jpg

今日はアチャームの試乗会もあってるし、知ってる顔も来るということで楽しみだ!
だれかっていうと、景山さん、平田ナーセリー。
着いてみるときくキクリン夫妻にガッツ夫妻も・・・お~お久しぶりでーす!
それ以上に自分が相手からしたら超久しぶりだったレアキャラになってました。
スノーの内容はまぁいうまでもなくヘボですが自分なりに楽しめました。

P1000026.jpg

4時間券分遊んだあとは撤収!帰りにはすごい通り雨風が急に吹きだしたぞ
これはと思い海沿いに帰ってみたけど、見事にあがってないですな。
結局スケートをやることにしたんだけど。暑い暑いです
クルーダウンがてら海に入ってパドル。すでに背筋がキテるよ
今週の始まりも肉痛から始まる一週間になりそうだ。

SSCN1908.jpg

帰り道。自宅近くの田舎ショット。

講演

P1000023.jpg

最近暑いっすね。
波もない海水浴日和
そんななかおとなりの二丈町に読売テレビに出ている辛坊 治郎 (しんぼう じろう)さんの講演会へふらり行ってみたなんかアカデミックな香り・・・
講演の題材は重そうな人権・同和問題。といっても、メディアに携わってる方なんで、情報に関する話を中心に色々面白くなかなか興味深い話しもあり
あふれかえる情報のなかから聞くこと、そしてどう感じるかの大切さ。人は聞きたいことしか耳に入らない。。。
う~ん。いろいろ考えさせられます。思い込みって恐ろしや~

いつぶりだろう?

P1000020.jpg

ふと今日は思い立ったようにスノーボードへ・・・実は昨日の夜中に板にワックス掛けてました
ほんと久々で、受付に行くとこれまた超久々に次郎に遭遇。もう大学4年っていつのまにって感じですよ。

P1000022.jpg

スノーボードはというと、合わせるのがいっぱいいっぱい。はじめは抜けで無駄ゲリかまして
何度も羽ばたきました空中でバッタバタだ~。
そのあと落着きを取り戻したのもつかの間、抜けがまた怪しくなってきたし、今回は2時間券だったし
延長せずにそのまま終了しました。
しばらく波ない時期が続きそうだし、ビックエアーにはちょくちょく顔出します。バックサイド壁が出来てたから、そこからドロップのフロント壁(キッカー側)は面白かったっすよ。

帰りにまた久々に遭遇、クノウ君にばったりさ!おめでたいことが9月にあるらしく
またそのときに懐かしいメンツに沢山会えそうで楽しみやな~

夕方には地元に戻ってこれまた久々にランプに入ってスケートこの季節になるとスケートは朝か夕方しかやってられんです。それでも汗ブリブリっす。

もうすぐ明けるのか・・・

RSCN1891.jpg

この空は!?まもなく梅雨明けの予感。久々に夕焼けを見れましたな~。

FC2Ad

