almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



久々の2ラウンド

RSCN0059.jpg

今日は朝の8時に芥屋をチェック上の画像は朝の1ラウンド目前
うねりがはいってサイズもセット胸以上やったんじゃないかなもっとかも・・・でも気をつけないとドッカンとダンパー今日の直撃くらったらやる気なくなりそうでした。
このくらになると自分にとってはゲットできるかどうかの境目。きついすっすね!いつになったら楽に出れるようになるかいなって感じ。
ビビりもはいったせいかどうしてもテイクオフの時に視線が下にいってしまい。見た瞬間NOー2時間ちょっといて、まともに1本もとれ高なしでモヤモヤさまーずにもなりゃしない。
ここじゃ駄目だと思って、お店前に移動こちらは腹ちょいのサイズで芥屋よりもソフトな雰囲気数本乗ったところで潮が満ちきって割れずらくなったんで撤収。
この時期4時間くらい海いると小指と薬指感覚がなくなってたから着替えるのが大変。水がお湯のように熱く感じて、危うく頭から水シャワーするところでしたご用心ご用心

RSCN0060.jpg

モヤモヤしたまま終わったから、夕方4時すぎくらいからもう一度リベンジで芥屋へ・・・
そのころには大分サイズダウン上の画像は2ラウンド目前
まっそのくらいが今の自分にはちょうどよかったんやね。
それにしても疲れた・・・今日はパドルしまくりな1日やな
そういえばデジカメ買ってからはなんか画像がいい感じになってきたな・・・自画自賛。
Nikon COOLPIX P50ってやつだけど安くてなかなかいいすっすよ!おすすめ

ファンライド

SSCN0034.jpg

土曜日の夜出発で、日曜滑りの今期初スノートリップいざ広島へ
今回はマコ○さんとK山さんの3人。下道はいつもと変わりないんだけど、初の日本海北上コースをとってみました。下関から長門を目指し、その後は島根の益田まで日本海をひたすら北上ってやつです。男のロマン日本海(笑)
ゲレンデはパインリッジ芸北!コンディションは雪思ってたよりいいコンディション
初めからからかなり飛ばしぎみのペースでオオヒラを一本。久々にK山さんと一緒に滑ったけど、ラインが面白かった滑ってて楽しかったっすよ調子にのって飛ばしてたら体のほうが悲鳴が太ももが弾けそうや・・・

SSCN0033.jpg

帰路も日本海を爆走ちなみに片道6時間半くらいはかかります。
「時は金なり」でも金ないなら時間かけてけ!時間かかっても楽しいじゃないか!

レッツラ・・・

DSC00971.jpg

デジカメ買ったどー!いまさらだけど自分自身で買う初デジカメ。
これで海やら山やらちょこちょこ撮っていくどー

そしていまから広島へレッツラゴー!

「どげんかせんといかん」

DSC00970.jpg

日曜は朝からビーチクリーンはじめビーチクリーン前に入ろうか思ったけど見事に寝坊。画像は掃除のときのやつです。結構荒れてます。出るのがしいんどそう・・・
掃除した後、野北のほうもみたんですが人が多かったから戻って芥屋に入りました。
自分にとってはゲットするのが大変だった。ある程度沖まで出れるといいけどそれまでが大変っすね。いい時でセットで胸くらい。最近波ある状況が続いてますコンディションは別にしてね。今回もまともに乗っていけたのが1本だけでしたが、自分的にはいい感触をつかめそうな気がします。
また宮崎に行ってサーフィンチェックしてもらったらいいんだろうな~。
どげんかせんといかん!な宮崎に行きたい。


DSC00961.jpg

今日は相方さんと天山にスノーボードへ行ってきました年明け初のスノーボードっす。
正月すぎに急に寒も緩んで雪が心配だったけど思ったよりはあったかな。上部のコースにも雪がまだ残っていたから一番上から滑ることができました
今日は時間もあんまりなかったんで、教えるのメインで回数券で滑ってました。
滑ってると見たことあるな~思って近ずくと・・・やっぱり友達だった
そこで初めて知ったんだけど天山の上部コースを滑るにはわけのわからんライセンス申請して合格しないと滑れなかったけど・・・今はヘルメット着用で滑走OKらしい。なんで久々に上部から滑ってみたよ。もっとたくさんのコースで長いとこでおもろい地形あるとこ滑りたいぞ!
帰りには初めて天山ふもとにある古湯温泉へはじめに寄った旅館は吉花亭だったけど立ち寄り湯は閉まるのが早かったらしくことわられました
そんで行ったのが古湯温泉センター。行った人ならわかるけどなかなか味のある古さというかぼろさでもお湯はヌルヌルで肌すべすべやし効いてるきがすごくします
風呂は一つでそんなに広くない中にぎっちり高齢者の方々。あんあに密度が濃いとは思わなかったな~

DSC00962.jpg


正月休み最終日

DSC00960.jpg

今日は昼前に芥屋へ波はセットで腹胸でした。でも野北と違ってパワーを感じます。パワーを感じるとともにビビリもちらほら・・・まかれるときついんやもんな。こんなんできついいっとられんのやろうけど波にすぐにおっつかれたり、逆に走りすぎたりまだまだっす。余裕がない危うさを自分で感じます。はやくひと皮むけたいな
いよいよ明日から仕事はじめだー!といって明日はたいしてやることないだろうとたかをくくってます月曜からが本番や~!

初サーフィン

DSC00959.jpg

1月2日には友達と野北で初サーフィン
今日も午前中までは北西がけっこう吹いているせか、野北でも面がなかなかそろってない。
ゆいつ漁港のほうではセットで腹くらいのがやってきてました
一本だけいい感じかもってのがあったから満足。次につながりますように
今日は太陽もでていて、温かい・・・とはけしていえないけど気持ちいい海でした。
最後らへんに、タールみたいの踏んだせいかボードのデッキにウンチみたいな茶色いものが年初めにウンがついたかな。今年はいい年になる。なる。

謹賀新年

DSC00955.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

FC2Ad

