almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



寒中暴風サーフィン♪

DSC00949.jpg

寒波到来!今日の海は荒れとります。強烈な北西風びゅびゅー
野北の漁港よりなら入れるかな~と思って行ってみたけどクローズ誰もいない・・・
どこかできるとこないかなとフラフラと二見ヶ浦方面に荒れてるねーとりあえず写メってみました。

DSC00951.jpg

もしかしたら西の浦のテトラがあるとこならいけるかも到着してパッシャ沖のテトラに波がぶち当たってます。やっぱりここも誰も入ってない・・・しばらく見ていると、ちょこちょこチェックしてる人が。みんな様子みてるんだな
いいやいっちゃえっと準備してると一人が入水。そのあとに続いて自分も入水してみました。
う~んきくね!風が顔に突きささる痛さ。遠くで雪が降ってるの見えてるし
コンディションは画像を見てもらえばわかるようにあんまよくないっすよね5本くらい乗って撤収自分根性ないんで
福岡でこんなん言ってたら上のほうでサーフィンしてる人たちはそれどころじゃないんだろうな。生命にかかわるんやないかなって思っちゃいますばい。明日入れるかな・・・

もうすぐ正月だ~

昨日で仕事終わってオール朝がやってきたころにはモウロウとしながら雀荘でした。
相方さんに学生みたいやな~と言われて、なんか昔が懐かしく感じたあのころ

実は先週末からどっぷり風邪引いてました。もうよくなったけどね気をつけていてもなるもんだ。。。僕、くやしぃ~です風邪ひくともったいないね。だって遊べないからだからといって、遊びのために仕事やってるわけじゃないっすよ(笑)
仕事があって遊びがあるし、遊びがあるから仕事があるいい関係でやっていきたいな。
今年もあとわずか!ようやく寒波到来や~!
気圧配置は冬型で雪は降るは波は上がるは
自然雪で滑りたいっすよ。でも海は寒いっすよ!

冬の海はきれいだ

DSC00944.jpg

今日は芥屋に11時すぎから入りました。この日は風がけっこうあって、面はあまり良くない感じ・・・沖にでるまで結構大変
ただ天気が良かったせいか、ドロフィンしたときに目を開けてると海がきれいやった~
ドロフィンで潜ったときに青くてきれいだな~と思えたときは上手くドロフィン出来たとき潜ったときにバブルス君だったらつらいっすね
贅沢は言わないから、もちっといい状況の海に入りたい。ふつふつフラストレーション
次の海はどうだかな・・・次は山かもな。

DSC00943.jpg

そういえばこの間dellで頼んでたノートPCがやってきました。そのPCからの初投稿です。
vistはよくわからんな~。

自虐的?

DSC00941.jpg

今日はビーチクリーンした後に、そのまま芥屋に入りました。
やる前から体が筋肉痛がキテます・・・昨日のサーフィン&スノーボードがきいてます特にスノーボードでの背中ランディングの影響が全身にキテるかんじ。
波は昨日に比べると良かったけど、なんせキテますんで、テイクオフで立つのも遅い。立ってもバランス悪いし。今日はいいことなしだ!
ここ3週連続で、土曜日サーフィン&スノーボードで酷使してるから少しは山体力も回復した気がする。痛めつけすぎだけど
今日はとっとと寝ちまうか~

アマグリーず

DSC00937.jpg

土曜の朝は海に行って、その夕方からは天山ナイター
この日は、昔から一緒にスノーボードやってた仲間と集まってのスノーボディング。自分を合わせて6人でした。
今日が初滑りのメンツもいてすぐ休憩・終了モードかと思いきや、みんなと滑ると楽しいのもあってみんな頑張りました
いやーハッスルしすぎてか、何かやらなきゃと思ったのかサクサクに雪が盛られたぽこじゃんで気持ちだけバックサイドロデオ・・・現実バックドロップ・・・計算どうりですから~
抜けた瞬間無理わかったから背中で受け身とりました(いいわけっす
またみんなで行きましょう!それと雪が降りますように

前へ前へ(・。・;

DSC00940.jpg

今日(土曜)は海に入る前に写メってみましたあまり移り映えしないコンディション朝の9時過ぎから芥屋に入ったけど、モモくらいで面がバラバラ
最近なかなかいいコンディションにあたらなくて・・・へんな乗り方になってるような気がする。前足のポジションが前になりすぎる。わかっちゃいるのに、タルイときがつづいてしまうと
つい前え前えの気持ちが強すぎるのか・・・なおさなや
明日は波あるかいな

な~に~やっちまったな!?

悩みに悩んだあげく、ノートPC購入決定
今まで使ってたデスクトップは買って5年・・・バカでかくて重たい
最近では動きがどうも怪しい。そんなこともあって買換えを
ハイスペックで安くってんでDELLを選択。しかもビジネスモデルだから
すべて真っ黒でVostro™ 1400ってやつ。逆にシンプルで自分的にはいいかなと
まだ発注しただけだから、来るのはまだ先やな~楽しみ
この冬の大きな買い物はこれで終了だ。

アイシー&サクサク天山

DSC00934.jpg

土曜はサーフィン終わったあとしばらくしたら友達が天山ナイター行くみたいだったから自分も!
慌てて出て行ったからウェア忘れて途中で取りに戻ったりとバタバタト天山スキー場へ・・・
前回行った時は、いろんな所に盛られた雪ダマリがあって結構遊べたんだけど、この日は雪がやたらとサックサクで、ところどころサックサクの雪の下にカリンコリンな氷が自分の丸まったエッジだと噛まないっすね。
それに雪ダマリも先週のようになくて、のっぺりなコースでした。
もう少し長い距離で遊べる地形があるところで滑りたい!来週の寒波で広島島根エリアに雪がつけばなと・・・
それにしてもサーフィンしてスケートちょっとしてスノーボードやると下半身がボロボロ帰って体重計のったら2キロくらい減ってた。でも体脂肪は変わらずただの栄養不足?がっつり食べよっと。遊びに夢中になると昼飯とか抜いたりするからいかんですたい。

たんこぶ

最近は、寒いのもあるから直に海に行くから画像がとれないっすね・・・
土曜は朝、芥屋へ。
自分の入ってたところは、腹ちょいくらいダンパーぎみやな~と思いつつ、その日1本目で見事にドッカンやられました。
波に巻かれて予想以上に海中に沈められて汗汗あわてちまって海面に一気に飛び出したら自分の板で自爆でした。
額にもっこりたんこぶと切り傷今日はいとこなしです。
あえていうならパドル頑張ったかなくらい。
あと、プロが海に入っていて生でみれたこと!プロ速えー

FC2Ad

