almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



初滑り

DSC00927.jpg

行ってきました。天山スキー場のナイター3連休なのかナイターにしては人が多かったけど、初滑りには十分。軍曹とその友達とで一緒に滑りました。やっぱり知った顔と一緒に滑るのは楽しいもんっすね
コースわきに無数のポコじゃんポイントが!そこでグリグリとむりくりまわしてみたりして遊べます
久し振りに滑ったから全然板がついてこないし、すべての動きが重いというかぎこちないんだけどまっ初滑りってことで、こんなもんかなと。
今日は滑れたことに感謝。そしてこんな近場で滑れることに感謝感謝です
ちなみにウチから天山まで峠越えして1時間ってとこです広島・島根だと下道で6時間くらいだからね

爆睡!っで寝坊

DSC00926.jpg

今日は、ものの見事に寝坊です。5時半にセットした目覚ましにもまったく気付きやせんでした
二度寝もして海に行ったのは11時すぎにお店前に・・・セットでモモくらいでした。サイズは小さかったけどウネリがきれいに入ってたし、天気がめっちゃ良くて気持ちかった。
上がってから、ちょっとだけランプでスケートやってから今日は終了・・・終了?
いえ、今から天山にナイタースノーボードに行ってきやーす

勤労感謝

DSC00925.jpg

昨日は広島行きを断念。広島いけなかったから明日か、明後日あたりの天山ナイターにでも行ってみっかな
今日は気合入れて朝起きて芥屋へいきました。(理由になってないけど
で、今日の海は腹くらいで、ときどき胸。ゆ~たりウネリガやってきてました。最近の中では一番良かったかも
そんで1本、自分的にいい感じのがあったから満足っした。なんか自分の中の壁を越えれそうなきがするでもそう思ってもすぐまた壁がどーんっとやってきたりもするしなそして、どつぼへと・・・見えたと思ったと勘違いして別のところを意識しすぎてのハマリパターン
しばらく自分を信じてやっとこーと。
明日は起きれれば朝一で!波の残ってますように
そんでナイターにでも行ってみっかなスノーボーディング!

スモーク【smoke】

DSC00920.jpg

ケムリのなかで食べるお肉そう!that's焼肉!それにしても凄いケムリっしょ!このお店値段もリーズナブルで上手かった
今日は夕方から、スノーボードがきっかけでしりあった昔からの友達と焼肉屋で久々の再会
ほんと久々のメンツもいて懐かしかった。みんなそれぞれいろいろなことをやってるし、スノーボードやってなかったらめぐり合わなかっただろうメンバースノーボードから遠ざかった人もいるけど、次はみんなで山へ・・・楽しい冬のシーズンを

寒波1号?

DSC00921.jpg

今期最初の寒波?今週末はいっきに寒さがましてようやく冬っぽくなってきた感じ。
土曜はお店前に入ったけどコンディションがよくありやせんでした
日曜には寒さがましたけど、波の方は昨日に比べると
ふらり糸島の海岸をチェックチェック・・・っで、今日は野北に入りました。
サイズは腹~胸くらい。自分にとってはデカク感じるサイズかな。デカイとびびってなのか横に行くというより、そのまま降りてしまいやす
テイクオフが遅いのかな。うまい人見てるとテイクオフの位置が高いやっぱテイクオフか~早くブレイクスルーしたい今日この頃

ブヒ

DSC00918.jpg

今日はビーチクリーンの後にそのまま芥屋でサーフィンオンショアでなかなか崩れない波。昨日に比べると波はあるんだけど、崩れずらくダラダラもう少しすんなりブレイクしてくれれば自分でも楽にできる気がするんだけどな~なかなか思うようなコンディションに当たらない最近・・・ブヒブヒ



期待すれども・・・

DSC00911.jpg

今日は波予想の後半に期待を信じて、浮力ない板で海へ・・・
最初はヒザくらい上がるのかと不安を感じつつも
風が吹いてきたし、まとまってくるんじゃないか
人も増えてきた
それからしばらくたっても上がる気配なし・・・今日はだめだー
家に帰って波情報を見ると、明日も後半期待だってどうなるだろうか明日。夜になって冷えてきたし、北風が吹いてるような。
明日はビーチクリーンの前に一回入っとくか、終わった後に様子を見るかウムウム
ってなこと考えつつも冬が近いせいかスノービデオ観賞久々にキングピン今期はまだ一本だけしかゲッツしてないっす。

浮力ってステキ。

DSC00908.jpg

土曜は朝一は起きれず10時から芥屋へ・・・波はあんま無いのわかってたから(写真のとおりモモからヒザ)、最初に買った浮力ある板で遊んでました。この板だとテイクオフがスゲー楽チンで早いんだな。だから楽しくなってくる
この日は、初心に戻ってテイクオフの確認。すっこーんとつきにけるように上達したい
なかなか思うようにならずって感じで、そろそろ宮崎に行きたい今日この頃っと思ってるうちに冬のシーズン準備も必要だってんでスタッドレスタイヤを仕入れたぞ
ヘイ!カマーン!寒波

DSC00906.jpg

FC2Ad

