almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



本日初の西の浦

DSC00902.jpg

金曜に会社の仲間のオールで始発帰りしあyした。いやー眠かった。
今日はちょっと寝て福岡に買い物行った帰りに初めて西の浦へ漁港横のテトラポットの前です。
セット腹ちょいくらの波だったけど、人が少なかったんで入ってみました。
ここがいいのは沖に行くときにテトラポットぞいに出るとすんなりゲットできるし、そこからテトラの切れ目に移動すればなんなくいけるとこでしたー
まだロングスプリングでやってたけど、周りを見るとぼちぼちフルが増えてきたような。
明日は個人的に大事な日に・・・今から不安と楽しみと・・・いざ

持久力アップ

DSC00899.jpg

いっきに冷え込んできて、冬の近づきを感じる今日この頃・・・
今年は冬らしい冬になるのかなロングスプリングで海に入ったけど、もうフル着てもいいかも
今日は芥屋へいってきやした。北西の風が強く波の面がぐちゃってました。何より沖に出るのがしんどくて筋トレやってる感じでした。
風が強かったせいかウィンドサーフィンの人が多かった。こっちが必至こいてパドリングしてる時にしぶきをかけられるとちょっちゅね~そんな近く走らんでよかやん
今日の収穫はパドルしまくったことだったな・・・パドルしている時間が長かったけど、いつもよりパドルは長持ち

ひまわり咲く秋

DSC00896.jpg

今日は芥屋でビーチクリーン。その後そのまま海へ昨日板をリペアに出したんで、初代ボードのプレゼンス君でやることに。ちなみにこの板にセンターフィンが無かとです。友達のセンターフィンが壊れたからあげちゃいました何ちゃってツインフィン?
浮力があるからタルイ波でもテイクオフしやすくて安定していて楽しかったな。

帰りがけに志摩町の小富士あたりにひまわりが
田んぼに植え込んであって満開をむかえようとしていたのを発見チョット降りて写メってみましたこの黄色を見るとなんか元気になりそうな・・・最近コスモスやらダリア?秋の花があふれてますね。田舎だから

得した気分でE気持ち。

DSC00892.jpg

昨日は金曜日なのに仕事が早上がりで海へ
そのせいか昨日から休みのような感覚です。なんか得した気分
今日も朝サーフィン行って、その後ちょっとスケートのルーティーンまだまだサーフィンもスケートもヘタレだけど楽しいからいいんです

午後過ぎからは、車のタイヤを変えようとディーラーへ行ってみました。タイヤ交換と言っても、今まで着けてるタイヤ&ホイールを別のタイヤ&ホイールと付け替えです。
今までつけてたのは、スタッドレスタイヤをつけっぱだったんでもう3シーズン使って履き潰したんで・・・
2000円の工賃で付け替えてくれて、いらなくなったタイヤ&ホイールも引き取ってくれて、かつ洗車までしてくれてなんか得した気分でいい気分。
次のスタッドレスタイヤもここで頼んじゃおうかなと思いました。
ディーラーって高いイメージがあるけど、いろいろ融通きかしてくれるとこがいいなと見直しました。

イメージ【image】

今週は3連休!でも自分は月曜に休日出勤でいつもの週末って感じでした先月は連休たくさんあったからしゃ~ないな。
それでも仕事帰りに今津運動公園でちょっくらスケートして帰宅
仕事した日でも、最後に仕事以外のことやるとなんかスッキリ
仕事のあとに何かすると得した気分にも・・・ささやかだけど。

スケートでスラロームやってて以外にスノー用の足も作れるかもって今日やってて思った。あとスラロームだけど当て込んだりするイメージとか。スケートやってても、何をイメージしてやるかでエラク変わるもんだなつながるイメージ
サーフィンだったりスノーだったりとイメージ・イメージ・・・
スノーはもう10年になるけど、逆に変なイメージも。またそのイメージがなかなか抜けないんだ~自分で壁作ってるイメージ
場合によってはやっかいなイメージ。

スラローム

DSC00875.jpg

土曜日の海はもう少しな感じでした。海から上がると、前に頼んでいたスケートがきてた
スグに乗ってみたかったもんだから、組んだことなかったけど友達にも手伝ってもらいながら、シコシコとデッキテープ貼り貼りしながらようやく完成!いい感じ(自画自賛)
自分で全部やるとまた気持ちがのってくるってもんで、すでに愛着が
DSC00887.jpg

画像で見るとわからないかもだけど、サイズが34インチくらいでロンスケまでないけどやや長めのウィール柔めのデカめで、パッドもはさんで高めな感じです。
これだとスラロームがやりやすいし、楽しさ倍増。さっそくとある漁港で遊びました。夜には友達と某運動公園でスケート。
日曜は日曜で波なかったから、午前中から漁港へ・・・いまのうちだけかな?
このまま続けていきます。

FC2Ad

