almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



なんだかな~

DSC00863.jpg

今日は芥屋での大会がありました。自分もなんちゃってでビギナーで出場!あっさり所詮敗退でした・・・なんちゃってといいつつ気合い入りすぎてなのか、周りの雰囲気にのまれたのかてんぱっちまいましたテイクオフあとはよく覚えてない感じで、たったの10分ちょっとなのにもうバテバテ。終わった後は何とも言えない煮え切らない・・・くやしい。そんな初めての大会でした。

DSC00872.jpg

上の画像はビーチにランプを持ち込んでのスケートのデモ!すげーかっこよかった。

DSC00874.jpg


5+2=7 時間

DSC00861.jpg

今日はお店前でサーフィン。最近波があるからうれしいもだ。7月8月はほんと悲しいくらいに静かな海でした(台風以外で・・・)
それにしても今日はまるで宮崎いったときみたいにずっと海に入ってました。ふらふらだ~
来週日曜は芥屋でサーフィンの大会があるみたい。出るみたい。ビギナーっす。

充血

今日も朝から暑いでも北東の風がはいってたんで、昼過ぎからお店前にいってみるとヒザくらいの白波バシャバシャ。無理かなと思いつつ・・・芥屋へもう少しバッシャバッシャ。テイクオフくらいならできるかな下の画像は海入る前です。

DSC00856.jpg

週末のお天気で人が数人しかいない芥屋自体が奇跡と思いつつサーフィン開始。
面はグシャグシャで風ビュービューだけど、だんだんサイズもアップ4時くらいにはセットで胸ちかくまで上がりました。でもハード沖にでるパワーも切れ、目があまりにも充血しすぎて痛くなって終了ばりばり充血っす。グロいっしょ。

DSC00858.jpg

板折れちゃった~

今日の午前中は一人で芥屋へ、海に入って5分で雷が早起きして6時半すぎから入ったのに・・・その後お店で時間つぶして空が落ち着いてからもう一度芥屋へ、波はひざ?ほどなくして終了。
今日のメインはおやつの時間以降くらいからでした。そん時には地元の友達と3人でお店前に。サイズは腰でセット腹くらいのダンパー気味
自分も何回かパーリングしてたけど、セットが来たときにいった友達がまっさかさまにパーリング。そしてまた沖にくるかと思ったら様子がおかしい・・・
「お・折れた・・・」ノーズから20センチくらいのところでボキッと
初めて折れてるの見ちゃいました。
テンション下がってったけど自分だったらと考えると間違いなく
でもこれにめげずにまた頑張ってサーフィンやろうぜい!

全てがオレンジのなかへ・・・

DSC00850.jpg

日曜はひるからサーフィンしようと思ったけど空模様が怪しい。雷が遠くでゴロゴロ。この画像は本格的に鳴り出す前お昼なのに暗い。
あきらめてスケートチョットして帰宅したんだけど、夕方から晴れ間が除いて天候も回復したから、お店前に入りました。
その頃には腹くらいのサイズで人もそんなに入ってなかったから良かったっす。内容は・・・まだまだっす。
今日は波よりサーフィンより、そのロケーションが凄かった。
夕方のオレンジ色の太陽が海に沈んでいくなか、空の雲にその色が反射して
なんとのもいえないグラデーション遠くには虹も・・・
雲に反射したオレンジが海にも写り込んで、全てのものにオレンジが溶けていた。イッツ ビューティフル。
こういう風景みるとサーフィンやっていて良かったなと思うし。糸島に育って良かったなとも感じる瞬間。明日は頑張ってアッサーフィン

真昼間の放生会

DSC00845.jpg

土曜の昼のせいか思ったほど多くなかったかな。夜なんかはスゲーはず。
今回や食べるきまんまんやったから、久々に出店でいろいろほおばりながらプラプラ。
あと楽しみの1つが境内にある灯篭にしたててある、著名人の書。
去年もあったけど、なぜか中村俊輔のやつがある。なんでも箱崎宮で清められた塩をつかってるとか・・・ご利益ありそう。

クリーミーカプチーノは(・。・)凸

DSC00843.jpg

今日は午前中に仕事かたずけてから海へ・・・風がけっこう入ってたから、面がきたない感じ。野北はまだいいみたいだったけど人が多かったから、今回も志摩中裏に入りました。
昨日よりも上がってたような。胸くらい沖めで波待ち
自分にとってはハードなコンディションだったけど
いいのに乗れると波に力もあってすごくテンションもでも前いたところに戻るまでに数発くらいながら戻らないといけないのがすげーシンドカッタくらった後の水面一面が泡立ってまるでカプチーノの泡のようにプカプカその中をかき分けてる間にもう一発。無い体力をそぎ取られつつひたすらパドリング周りに人もそんないなかったから、波くらいそうになると「うっそ~ん」とか「なんでやねん」と一人でボヤきながらドロフィンドロフィン
でも今日は自分のなかでいい感じの一本があったから大満足

サーフ デイ 時々 スノーボーディング!

DSC00840.jpg

7時くらいから志摩中裏に行ってきました腰腹で、面もきれいときよりダンパー。まっさかさーまに落ちてく海から上がった後には、鼻からどばっと海水でてきたし
ここ最近海に入ったときに、宮崎でいろいろアドバイスもらったことが吹き飛んでる気がする。言われていることはわかってるんだけどな・・・今日の波とかできそうだったんだけど終わっちった。

昼からはBigAir福岡へスノーボードへ。会員がきれてたから再度登録料金システムも9月になって変ったから割高なんだよな。ポイントカードの駒数もメチャ増えてるし。
そんなせいなのか今日は人が少なかった・・・大丈夫かな
行った時から雪が解け気味だったけど、どんどんベチャってきてキッカーも微妙な感じ次行ったときに期待しようっと。

G-SHOCK

DSC00837.jpg

えらく昔に買ったGショック。・・・10年近くなりそうDW-6800Bってやつらしい。
そのころはなんか限定とか並んで買ってる人もいたな。これはそんなのにはかぶりもしなかったモデルだと思う。でもなんかこれに惹かれて探して買った思い出がへんな思い入れでもあったのかも。
オレンジとボタンを押すとバックライトででっかくG!ベタでーす
今では海へのお供に大活躍なやつです。

雷にご用心ご用心

今日は朝8時くらいに志摩中裏のポイントに行って来ました。
松林をかけぬけてると、いきなりゴロゴロ雨もザーせっかく準備万端なのに・・・今日はノーサーフィン?っと思ったけどその後はおさまったんでそのまま海へ今日の波は腰くらいかな、芥屋に比べると人が少ない!自分の周りには4人くらいしかいなかったし
やっぱり人が少ないと周りは気にならんし、マイペースでやれるからよかです。後はもうちっとパドル筋に自給力がつけば数ラウンドしても遊べるだろうけど
最近仕事がスゲー忙しくて一日中海に入れない状態だから体力アップは厳し~い今日もサーフィンのあとに会社へ・・・なぜか仕事が忙しくなればなるほど、体動かしたくなります。気分転換?そうでもしないと気持ちがもたないのかなと思ったりも

混雑

土曜日だけど今日は休日出勤なんかテンションが
ってなわけで、今日は朝5時おきで仕事前にアッサーフィンテンションてから仕事へ行くことに!
芥屋ポイントについたのは6時前くらいだったけど、既に混んでた。
やっぱ久々に福岡で波あがってるし週末だったし人が集まる条件がそろってたんだな・・・あっちゃーしゃあないね
人が多いとなかなか自分なんかじゃテイクオフできなくなります。人が多い間は芥屋さけるかな。地道に志摩中裏で練習しとっこと。

FC2Ad

