almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



スカイジャンボリー

DSC00830.jpg

長崎は稲佐山の野外ライブイベントのスカイジャンボリーに行ってきやした
ホントは今週末も宮崎サーフトリップ予定だけど・・・自分の仕事が土曜までなってしまったんで、中止に
今回自分はCD持ってる人もいないし、みんな生で見るのは初めてな人ばかり。みんなのりのりで年齢層も若い感じが
俺ら浮いてない?友達と確認しつつLIVE。
久々のライブだったな、去年のサンセット以来。その前はいつだ?ってぐらい・・・今日思ったのはまたがつんと、ロックなの見に行きたくなったな。耳をつんざく心地よい音をプリーズ!

55

DSC00819.jpg

さー誰でしょう?宮崎ゆかりの?巨人軍時代の松井さん・・・このデンジャラスなシャツを見るからに、かなり昔のものかな。宮崎の焼肉屋さんで見かけた写真を撮ってみました。あと高橋さんのもありました。ここのお店美味しかったですよ。
そうそう、月、火で宮崎にサーフトリップに行って来たんです
今回は2日とも木崎浜でサーフィン波は腰くらいだったけど、平日だけあって人も少なくて良かった~
今回学んだことは・・・自分的に何かつかめそうな感じです。収穫収穫今のうちに基礎固めて、秋にステップアップしたいなというのが今の自分のプラン。上手く行くといいな。
あとカンカン日照りの時のサーフィンハットの大切さちなみにまだ持ってません。買わなきゃ

DSC00822.jpg

リバイバル

DSC00815.jpg

今日は久々にスノボードへ相方さんと一緒に行って来ました
今回は懐かしのメンツに沢山会えて良かった。BA行っても今じゃ知らないひとが多いからね
人のやってるの見ると、むっむ!?なんかあんなスタイル見たことあるような、知ってる人ではない。やってることが。今思えばO氏は先行くスタイルだったとふと思った最近じゃタテ系の流れも入ってきてる感じするし。タテなんてもう遠い過去の話になっちまった~。
今は即答で「チキンプリーズ!」

暑い

DSC00813.jpg

今日は宮崎疲れかなのか、1日家でダラダラと・・・
ただエアコンの効いた部屋にずっといるのもしんどいそこで、スカッと汗かきに、コロニーのスケートランプへ夕方の5時前くらいだったけど、思ったより暑かった
そのかわりブリっと汗かけたけどねだんだんサーフィンのイメージでスケート出来るようになってきたような(自分はそのつもり)・・・でも見た目はへっぴりでしょう
そうそう、来月9月末に芥屋でサーフィンの大会があるらしく、お店の人に出てみたらと言われてやってみようと思います。もちろんビギナー
自分的に大会ってものは好きで、スノーボードとかでもいろいろ出たな。テンションが上がるというか、はまったときの集中力が心地よい。ダメなときは最悪だけど・・・

お盆の宮崎

DSC00809.jpg

今回13日14日で宮崎の青島に行って来ました。画像の先に写るは青島神社のある鬼の洗濯岩
7月に来たときよりも波が上がったから良かったかな宮崎に行くと恒例になったナギサストアの関本さんスクール的確なアドバイスありがとうございます。
初日は天気を心配してたけど、なんとか持ち直して、晴れ間も見えました。宮崎行ったときに天気がずっとってのが今までないんです。スゲー2日目はもちろん晴天のかんかんでり。
2日間をとおして青島でサーフィン。チョット人は多かったけど十分に楽しみました。関西とか関東の人にいわせると、これでも混んでないらしいってことを聞きました。
帰りがけのことだけど、いつもガゾリンを入れている青島にあるスタンドで・・・ここにいるジイチャンが入れると、英語で喋りかけてくる。なぜって?そいつは「I do not know」
最初の第一声は「welcome」そこまではいいんだけど、何リッター入ったとか幾ら?ってのまで英語・・・その英語があってるのか間違ってるのかもわからない。自分らが英語ダメダメやから。
端数のない請求金額に疑問を感じながら、岐路につきました・・・恐るべし英語爺さん

DSC00810.jpg

あ~あ夏休み

DSC00795.jpg

とも思ったら、最後の最後でトラブル発生で土曜もお仕事へ・・・
まっ月曜から宮崎サーフトリップだからテンションはこれまた高い
いい盆休みになりますようにと願いつつ、仕事すっきりで突入したいもんだ。
画像はこの間行った筑後川花火大会のタマヤ~夏っすね。

DSC00782.jpg

流星群?☆

最近新聞のニュースで流星群がそろそろ見ごろみたいなこと書いてるのみてたから
今日は、仕事から帰って家に着くとしばらく、夜空を眺めてると「おっ!」ホント声でちゃうくらい大きくて長い流れ星を発見
感動感動・・・歴代ランキング上位を争そう立派な流れ星やった。こんなん言ってるとウチの田舎具合が良くわかるはず

アッサーフィン

台風うさぎちゃんは、週末まで待ってくれずに去っていった
わずかな期待をして今日は4時半に起きた。
30分ぐらい家でゆっくり身支度したあと5時過ぎにケヤへ到着・・・がすでに先客だらけ、海に行くと何人かな~50くらいはもういたような。
波はというと、モモくらいなのかな。ちょっと悲しかったけど、朝のすがすがしい風のなかでサーフィンするのも気持ちいもんです。
いま時期だと暑くもなければ寒くも無いしね
2時間くらいやったけど、波人の数はになっていったし終了~
家に着くと睡魔が。おやすみなさい。

FC2Ad

