almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



芥屋のライブカメラが・・・

昨日は波が上がったと聞いて、会社行く前にライブカメラみると
上がってるいるいる。目に毒だった。今仕事がハードやから朝一行く元気がないというか行くと後が怖いからガマンガマン
さて満員電車にゆられますかな

デカクなっちゃってた

DSC00780.jpg

海が青いぜきれいだ。でも波は無~しそんな時は板をリペアに出してスノーボードにレッツラゴーBIG@AIR
どれぐらいぶりかな、土曜日に行くのはまた久しい。人は思ったより少なかった。発射台とリップもデカクなってた。
ランディングも長くなっていい感じ。上手く出来てるからランディングが荒れにくい。
しいて言うなら、アプローチが走らなくなったら最悪。リップもやわくなるとやっぱ夏は外気温が高いから、冷え切らないのかな.
狙いは朝か夜の冷えてるとき
BIG@AIRは9月から値上がりするって聞いてテンションが一日券がなくなるとか・・・まじっすかなんでも最近値上がりだ。小市民にはつらい世の中になったまいましたな。

DSC00778.jpg

サーフトリップ 宮崎

土曜日曜で宮崎に行って来ました。今回は3人で人数多いほうが移動も楽だし楽しいし、財布にやさしい
今回は二日とも青島波はあんまなかったんだけど、ナギサストアのスクールで自分のサーフィンチェック今回もいろいろアドバイスもらいました
そしてひたすらそのポイントを繰り返しやって、自分のなかで消化して固めて
ました。
今回のトリップでまた何かつかめそうな気がする。糸島で波が上がったときにいろいろためしたいです。
DSC00776.jpg

are you funky?

DSC00772.jpg

今日は午前中に友達のコロニー前に。しばらくやってると鍵が???そうです。友達の鍵が行方不明・・・見つかることなく終了
海から上がってロードサービスに電話して、、しばらく待っていると1台の車が
まさかあれではないよねっと思いつつもビンゴ。
出てきたおっちゃんも個性豊かなキャラ。うむ~心配。
心配をよそに作業がはじまるとあっというまに開錠プ・プロフェッショナル!あまりにも車がファンキーでおっちゃんの風貌もファンキーだったもんだから・・・おみそれしやした。

そうそう夕方入った時に、クラゲに刺されちゃいました。多分クラゲだと。皮膚をなにかなでられたと思ったらチクチク。でもヒドクないみたいでよかった。
別の生物かな・・・

今日も野北

DSC00769.jpg

今日の午前中の野北。今日も野北へ・・・土曜よりあがってるけど、面が結構荒れ気味。それも時間とともにまとまってきた感じかな。
自分が入った場所は野北といっても漁港よりのとこで、こっちだと若干ゆるくなってるし、サイズも島側よりソフトです。初心者には丁度よかですたい。
休憩で駐車場にもどると警察のおっちゃんがいて、車上荒らしが多いから気をつけてねと・・・そのあともチョット話したけど凄く感じのいい人でした。

夕方にも2ラウンド目!ズイブン潮も引いていて波もまとまってるんだけど、ダンパー気味。でもサンセットがきれいだった!
ってかまぶしすぎ。今の時期は丁度水平線に沈むもんだから、反射して目がクラクラ・・・麻痺してよう見えないっす。

DSC00767.jpg

マンニィがやってくる。

DSC00759.jpg

台風4号(マンニィ)の影響が福岡にも。朝起きたのが7時くらいで、その時は風雨だったからどうしよっかと思ったけど、とりあえず海へ・・・ケヤとかお店前はシンドイだろうと思って野北へ。
面も荒れてなくて腰くらいの波がゆるーく崩れる感じでした。ゆるくて何回も波においてかれた。。。浮力無くなったからもっとパドルイ気合入れないかんのやか
初めは10人もいなかったのに昼前になると人も増えてきたんで終了。
明日明後日も波はのこりそうだし、来週の宮崎に向けていい感じで行けそうな予感だ。
台風で被害がでませんように。

今週は3ラウンド

最近は雨続きでなかなかスカッと気持ちがいい海の写メがとれないです。はやく青い海に入りたいな。
今日はビーチクリーン。曇り空のなかみんなでゴミひろい。波は・・・ケヤでヒザももくらい。それもダンダンそれにしては人が多いような
ビーチクリーン終わったあとは、コロニー前に友達と入りました。波はさらに小さく・・・腹ばいで遊ぶ程度。
今はとにかく板に慣れるのに必死です。頑張って土日は海へ・・・いけるときは2ラウンドやってバテバテ。なんでこんなにやってるんかなと自分で自問。楽しいのはもちろんだけど、
根拠のない悔しさ!ケヤとかに入ってると上手い人が沢山いて、その動きがうらやましくって。なんでその動きが自分に出来んのやろって!そりゃまだ経験浅いしサーフィンわかってないからやって自分で突っ込むだけどね

スイカぷかぷか

DSC00758.jpg

今日の海はここ何日かで降った雨が流れ込んでかえらくバッチー感じでした。
波は画像撮ったときより上がり出して腰ちょい。でもからり面がグチャグチャで乗りにくいです。(自分的に)
11時前からケヤに入って、途中友達と合流しておやつの時間くらいまでやってたけどゴミが凄い。いろんなもんがプカプカ。木片やら塩ビ管やら、袋やら。一緒に入ってた友達はスイカが丸ごと浮いてたって言ってたな。明日のビーチクリーンは大変だ~
夕方の第2ラウンドでは、面もだいぶん綺麗になっていて、気持ちかったっす
最近週末のたびにどうにか乗れる波が上がってるってミナクルかも

進水式の後の初クラッシュ?

日曜の夕方、喜び勇んでおニューの板で波待ち。。。
浮かれる気持ちを抑えて、板の感じつかもうとゆっくりやってました。
浮力ないぶんパドルがシンドイけど滑り出すと前に出て行く感じが・・・まだ初心者だからそんなんようわからんのだろうけど、そんな気が
浮力が無いから良いことも。ドルフィンがバリ楽ちんです。
前よりメチャ潜れるそのお陰で・・・
ゲットしていると真ん前の二人がテイクオフウチ1人の人はスグに乗るのやめてくれたけど、もう1人のひとが
心のなかでイキナリ衝突かよと思いながら、お願い当たるなと願いながら思いっきり潜りました。頭かケツをひかれるか思ったけどなんとか潜りきれて、かわせて良かった。ホント良かったっす。
すぐに誤ってきてくれました。
自分が逆だったらまたそれも怖いな。自分自身もテイクオフのとき気をつけよっと改めて思ったのでした。

何はともあれ体も板も無傷でよかった。

進水式

DSC00757.jpg

土曜日のまったりな海から一転今日は、きてるね~。今までなかったから余計です。芥屋で10時くらいから入ったけど・・・人人人・・・100人はいたんやないかな。凄い混雑っぷり。これからのシーズ波が上がるとこうなるのか波のほうは腰腹胸。
でも自分にとっては乗りにくかった。人がいるとどうも引いてしまう。なかなか自分のペースいけなくて。もっと上手くなりて!はやくビュンビュウンいきたいっすよ。

4時間くらいやって、バテバテで上がりました。お店に戻ってなんかテンション上がったのかな・・・前からお店に置いてあるやつでイイナって思ってたのが(見た目です)話してると、自分でも乗れるサイズみたいで色々考えたあげく1本行っとくいっときます
その間には色々な葛藤がありましたでもお店にきていた常連さんたちの一言一言が勇気に・・・そういったことを言ってもらうことで自らのテンションを上げてたきもする。
あと、デッキ張るの手伝ってくれたりステッカー春場所考えてくれたりしてなんか嬉しかったです。人が買ったりするの見るとこっちもウキウキするのかな(自分はそうなります)その人がウキウキが伝わる感じ

早速夕方にへべれけの体にムチ打って芥屋に。今までのと比べて全然感じが違う。違いすぎ?続きはまた今度

画像の左手に見えますのがプレゼンス君、そして左がソウダさん。。。


なかなか上がらない波

土曜日は午前中から海へ、あまりというかあんまり?波が無~い。セットでヒザまっ今日は友達とも一緒に入ったし、宮崎トリップに向けてパドル筋を上げとかんと。。。向こうでしっかり遊び倒すための準備だと思って頑張ったな~。
上がったあとは友達とスケートしに今津運動公園へ
ここには緩やかな坂があるから、ロンスケするのに丁度いい。自分はロンスケ持ってないけど。
これからのシーズン日本海は厳しい季節になるからスケートも頑張るか。

DSC00756.jpg

FC2Ad

