almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



な~に~!やっちまったな!

DSC00748.jpg

友達がロンスケ買ったのに即発されて、自分のもってるスケートを改造!ウィールを今までよりデカく柔らかめに(52mm⇒56mm)微妙なサイズアップと乗り味をチェンジ?
がっ!慌て急いで付け替えてたら、ベアリングをへこましてもうたとです。
よう走るやつだったのに・・・BONES REDSが
事を急いては・・・なやつです。男は黙ってロンスケ買うべきだったかな。またしばらくこいつで頑張ります!ウィールを太くしたせいかマニュアルがいつもより長くできる気がした気がね

ゆる~くサーフ

DSC00752.jpg

午前中のケヤ画像です。ヒザくらいのが・・・そんでお店前にはいったんでもう少しゆる~い感じ
まっ友達と入ったのもあったから楽しかったけどね。ただ途中、重油らしきものが漂流してきて凄く板が汚れた、テンションも誰だよこんなの流したの
今日は波もゆるかったからテイクオフしたらスグ失速。。。遊びでグフィーでテイクオフしてみるとこれが新鮮な感じ。というかかなりへっぴりでぎこちないもんだ。スノーみたいにレギュラーでもスイッチスタンスでも遊べたらたのしいだろうな。

夏至

DSC00747.jpg

この画像は朝の風景じゃないよ。夜の7時半!日が長いね~今日は曇りなのにこの明るさ。
しかもいつもより仕事も速く終わって帰れたから、自分の中の時間の感覚がはにゃ???帰りなのに朝みたいです。

梅雨の合い間のサンセット

DSC00743.jpg

今日は朝一からスノーボードしにビックエアーに行って来ました山に行ってたいつものメンツと久々のスノーボードを楽しめたです。
知らないお客さんで面白キャラも発見バックサイドロデオをやろうとしてるんだろうけど、ノーリ抜けの低空飛行・・・ブッル
日曜なのもありキッカーはスグ人が並びだしたから、ダウンレールとキッカーをいったりきたり、ちぐはぐだったけど今日はこれで満足知った友達と一緒にやってると、混んでても調子よくなくても楽しめるな~
帰りがけには糸島をぐるっとまわって、気づけばケヤに、6時半過ぎから入水波はヒザモモだけど、風もなくゆっくりまったりと波が押し寄せてくる感じ。その傍らでは夕日がオレンジ色に沈みかけて、その色が海にも映ってる
スノーボードで火照った体をクールダウンするのには丁度良かった。賞味40分ぐらいやって撤収!
いい週末でした。

いい波きてますね~

DSC00740.jpg

夕方5時からもう一度出陣!今度はケヤでサーフィン。
波はいい時で胸くらいで、風もおさまって面が綺麗やっぱりケヤはパワーがあります。そのぶんゲッティングアウトするのはしんどかです。
今日2回目ってのもあって、自分の腕肩はかなりへたってるからはまると抜けれないっすそんな中必死こいてがんばったせいか何かつかめそうな・・・でも勘ちがいのような・・・
お店に戻るとスケートデッキが入荷されてました。これは友達が注文してたやつだけど、いったいどっちを買うんでしょう?
明日はスノーボーデイング!ワックスもかけたしあとは朝起きれるかだな。だなだな。。。

とったど~!

DSC00738.jpg

天気予報では雨だったけど今日は曇りチョイ晴れいい意味で外れてくれた。
上の写真は朝の9時くらいのケヤです。そこまで人いなかったけど、沖に出るまでが大変そう自分にとってはハードな状況。
しばらく見た後、野北に様子見・・・人は多いけどあんまり波が間をとって、お店前で入ることに、潮が満ってるときは腹チョイでイイ感じのがきてました。先週が悪すぎたから良く感じただけですな。
でも今日は、何本かいい感じなのもあったから良かったです潮が引くとともにダンパーになってきたんで、ちょこっと貝掘りってか波であらわらたすな浜のあちらこちらにアサリが。今日の昼飯はあさりのゴンボレだ
でも潮抜きがしゃ~ないから和風パスタinゆず胡椒。
ゆずがききすぎた

悩悩悩

最近ずっとノートPCのカタログというか、ネットでDellのページをにらめっこ
今はデスクトップでデカイし、だいぶんたってるからそろそろ買い換えようかと・・・
そしたら今度は持ち運べるやつがいいなと・・・
仕事でも使うかもしれないからハイスペックが欲しいなと・・・
かつ小さくなると高いなと・・・
買えるならDellかなと・・・
その中でもまた色々悩んで悩んで・・・
あと一押しあれば買いそうだ

キングスランチで腹いっぱい。

DSC00735.jpg

ラブアースの清掃の後は、海へGO!お店前に入ったんだけど、ダンパー何度突き刺さったかわからんです。板が無事で良かったよ。
あんまり状態もよくなかったし、みんなでサーフィンしてたから、昼飯を食べにナッティドレッドへ今日は仲良くキングスランチで腹いっぱい!ベーコンチーズバーガーにジャークチキン、オニオンリングにポテト、ドリンクもついてるからほんたガッツリ胃にたまります
お昼食べながら、次の宮崎計画の話なんかもしながら・・・先月は自分の体調不良でキャンセルしたからね次こそは。
みんなとわかれた後、なんか不完全燃焼なのもあって、今度はケヤにリベンジしに行くことに。ケヤには2時過ぎから行ったけど、波は腹そして胸くらい上がってるね~人も多いね。
一本いい感じに。波にパワーがあると楽しい。でもバテテルのもあってホレてるのにテイクオフしたら見事に巻かれて、スーパーマン状態でボディサーフィン。その直後水中に引き込まれた・・・久々にびびりました。なめたらあかんね。キングスランチが出てくるところやった
今日は動き回って体脂肪も減。図ってみると14%でもすぐ2%くらもどるんよな。
山に篭ってたときには体脂肪が8%ぐらいになってたからな。あの時は栄養がたりてなかったからかもしれんけどさ

ラブ・アース

DSC00736.jpg

朝はラブアースな日で、いつものビーチクリーンと違って、地元の人やボタンティアの人たちと海岸清掃いつもより朝が早かった(8時)のと、風が涼しくて心地よいなかで、海岸を歩きながら朝の散歩してる気分で気持ちかったです。
不思議なことで、サーフィンやるようになって色々環境のことが気になるようになってきた。スノーの時もそりゃ気になるけど、実際に清掃活動とかやったりすることなかったから、今はより身近な問題として思えるんかな。

梅雨入り目前のさわやかな一日

DSC00734.jpg

今日は雷注意報が出ていて、朝は曇り空波はセットで腰くらいかな。ちなみに場所は芥屋です。
そんなに波が上がってなくてもやっぱ芥屋は人が集まってくるな~
そして上手い人がいるから、見てるだけでも面白いかも。でも凹みもするね
明日はラブ・アース・デイ野北海岸で清掃清掃

関さんですよ!関あじ!!!

先週は体調不良で何もできんうやったせいか、今日は体を動かしたくたしょうがなかった。
朝9時すぎに家を出発波があがらなかったときのためにもスノーボードも車に乗っけて(ホントはサーフ2,3時間した後スノーボード行くつもりだったです。)
まずは芥屋へ・・・う~んダメだ。満潮でうねり少々割れてない。それでもあきらめきらずお店の前に・・・ここもダメか(わかってた
そのままスノーボードに流れればよかったんだけど。諦め切らずお店のランプでスケートとかやりながら時間を潰すことこ一時間。
また芥屋に波チェック30分はずっと眺めてたかな。風よふけってねがって
昼にどうにかサーフィンできそうになったんで今日は芥屋に入りましたあんまりいい状態じゃなかったんだけど、飢えてたのか気がつけば5時間半ぶっ続けてやってた。手もふやけて紫色やし、生きながら水死体みたいになりかけてた。あぶないぜ。サーフのほうはというとちょっといきずまり中かも
海から帰ってると友達の車にすれ違う。大分は関あじの本場に釣りにいったらしくて、貴重な関あじを分けてもらいました

DSC00731.jpg

もらってスグさばいて刺身にしていただきました。自分で砂ズリの刺身も買ってきてたから、今日は刺身三昧です
初の関あじだったけど上手かったです。ありがとう
DSC00730.jpg

FC2Ad

