almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



波チェック・・・

DSC00726.jpg
今日までは風邪なのもあって、じっとしとこうと思ってたんだけど、暇つぶしにサーフィン雑誌買って、おまけDVD見てると友達から電話がきて海の話・・・チョット見に行きますか~ってんで芥屋に見学にに行って来ました。
なんで自分が入れんときに限っていい感じの波が上がってる。画像は芥屋大門のほうを撮ったもの。今日も黄砂がまってます。この右のほうには60人近の人が入ってたすごい競争率。まだあの競争に勝てるきがしない。でもウマイ人の見てると面白いな~ああなりたい。なります。

しゃ~ないね。

ちまたでは、麻疹(はしか)が流行ってる中、自分もって・・・ただの風邪でした。
週中からヒドクなって今週末の宮崎サーフトリップも中止に楽しみにしてたんに悲しい。
調子悪くて週末や仕事休みの時に、遊べんのが一番ツライな。今日明日は天気も明日調子よかったら・・・
体の調子が悪くなると気持ち的にきつくなることあるんだろうけど、何故かき持ちはいい感じ。仕事で無茶フリされても、すんなり受け入れることができたな。なんか悟った?熱で頭が麻痺してるのかな

唐津

DSC00718.jpg

今日は法事が終わった後にぶらりドライブで唐津へ・・・いつも松原とかはよく通るけど海のほうまでは見たことはなかった。この日は結構波が立ってたな~かなりダンパーだったけどね。その後には鳴き砂のところにいったけどそこは胸くらい上がってました。う~んテンション上がる。サーフィンする前は海見ても綺麗だなくらいしか思わなかったのにスノーボードでいうなら、雪が降ったときや冬型の気圧配置みたらテンション上がるのと一緒だな。アホです。

マンゴージュースが出てこない。

DSC00714.jpg

土曜日は海三昧な一日に・・・朝7時過ぎにケヤにの駐車場に着いた海に出ると結構人が多かった波は腰かたまに腹くらいなのかな。初めは人の集まってるところにいたけど、どうも上手くとれないからチョット外れの波が上がってたところでやってました。相変わらずケヤの人ごみは苦手です人ごみでも乗れるようにならなね・・・先に人が動きだすとスグやめてしまいます(よほど自分がピークじゃない限り)でも他を見てると、ギリギリまでパドル競争してるんだよな~どのラインまでやっていいのかよくわからん。
2時間半程度やった後、お店に移動。次は友達二人と合流して、お店前にケヤでは結構人がいたのに、お店前はお客さんのたちぐらいしかいなかったし波もケヤと変わらない感じで上がってた。
友達の一人はまだ3回目くらいなのに今日は初めて立ってメチャ楽しそうだったです。その調子でサーフィンの楽しさにはまってこうぜい!
3時間程度やったあと海から上がり、ご飯を食べにレッツラGO!でナッティドレッドへ・・・腹ペコだったのに何故か自分の注文だけ忘れ去られてたみんなが食べ終わるころにようやくバガーにありつけたよ。
土曜は結局2ラウンド!体もバテバテ。帰って犬の散歩してても疲れてるのか寝そうになった。
DSC00710.jpg
夕日に向かって思いをはせる犬=なな
お前は今何思う・・・オレは今寝たいそんな日でした。

偶然

DSC00709.jpg

第2日曜日はビーチクリーンの日。9時からなのに9時に起きてしまった慌てて準備して30分遅れでビーチクリーンに参加してきました。
波は腰⇒もも⇒ヒザ⇒もも⇒ひざみたいな。天気良かったからOKかな。これからの季節波がなくなると、いつもこんなコメントになりそうだ。
海から上がった後は、相方さんとふらふらドライブしているうちに海の中道へ、ちょうど夕日が沈むまじかでいい感じ。写メしてみました。糸島からは良く姫島を見るけど、海の中道からも良く見えるもんだ~
のんびりと夕日眺めた後に食べに行った鳥鍋屋さんの華見鳥が美味しかった。水炊きを食べたんだけどほんとにウマイ。ほんとは別のお店の鍋を食べに行こうとしたんだけど、場所を忘れしまって「どうしよっかね~」って言ってたときに目に飛び込んできたお店が華見鳥やったんです。偶然入ったお店で、そこがまた良かったら余計に嬉しいものです。

浮観

DSC00702.jpg

このあいだスポーツ番組のナンダを見ていると、色んなジャンルのスポーツの司令塔は、プレイ中に浮観といって、幽体離脱してるらしい
実体ばかり見るんじゃなくて先のイメージを見るたり、主観じゃない視野で・・・難しい
でもなんかスノーボードとかサーフィンもそれってあり?動きって流れだから次の動きイメージや別の角度の視点を持ってれば良いんじゃない~?っで、飛んでいる時に、先のイメージや別の視点を意識しながら飛んでみるとなんかいいかも・・・っと思ったのもつかの間、イメージを先(上)に持っていったのは良かったんだけどランデイング忘れてしまいました。凡人はだめだな~集中力が持ちませんなってかスノーボードサボってるからしかたない。

リペア完了!

DSC00701.jpg

上の画像はサーフボードのリペア箇所とそのお値段
今日リペアに出してた板を取りにいってきました。全部キレイにしてもらったからオニューみたい?とはいかんけど、ヒザパンチ入れてた所や真ん中に入ってたヒビもキレイになってツルツルボードです。ワックス塗らんば・・・
お昼は波が上がってなかったから今日は入らずに、今からスノーボードしにビックリエアーにでも行こうかな

雨に唄えば

DSC00700.jpg

休暇最終日、予報ではフラット。板もリペア中だったけど友達は入るみたいだったからお店でファンボード借りて入ることに
初めはフラットでパドルディだったけど、雨とともに徐々に波が上がってきた。予想外の波と雨が妙に心地よかった~サーフィンなんかやってなかったら、雨に打たれながら海に入るってことないしな~風情。っが、しばらくすると波も腹くらいまでになってくると、ダンパーになりはじめた。一発見事にクリーンヒット?長いファンボードで見事にパーリング。板がふってこなくて良かったです

まもなく休暇終了

長かった休暇も明日までか・・・早かった仕事,、何やってたか完全に頭からとんでる
今日は休暇後の仕事テンションを上げるというか維持するためにってんで、仕事バックにグレゴリーmission packを新調しました。新しいもの持つとウキウキするもんです。大事に使おうっと。
5月末にはまた宮崎トリップも計画中~

チキンプリーズ

DSC00699.jpg

今日はサーフボードをリペアに出した。結構やってる感じ・・・デッキ側がかなりボコボコだし、テールのほうにもやれれあとが!万コースかも
その後、お店の人に「スケートのススメ」講座をうけながら、色んなスケートにのせてもらいました。自分の持ってるスケートはちっこいやつ(一般的)だけど、ロンスケも面白いなただかなり体にこたえます。ヒザがガクガクしそう。
ランプでは自分のスケートでお遊び。ランプの上のほうでなかなか板をかえせないんだよな~。低いとこならいけるんだけど・・・びびってるのが自分でわかる。チキンプリーズな自分です

カモ~ン。

DSC00697.jpg

今日は、地元の友達と海へ・・・この間初めてやった友達も加わった
このままはまってくれると仲間がまた増えるいらっしゃ~いみんな楽しもうぜい!やっぱみんなでやるとパドルだけでも楽しいもんだ
海から上がったあと、ナッティドレッドに飯食べにいったけどGWのせいかやたら多い・・・みんな頑張ってGWしてるんだな~と思いながら、キングスランチを注文。うまか~そしてメチャ腹一杯になれる。ナイスですよ
画像はナッティドレッドの近くから芥屋方面を撮ったものです。
明日からは天気わるいみたいだな~&波も無い

第2ラウンド

DSC00696.jpg

4時過ぎから2ラウンド目に今度は芥屋へ・・・セットで腰ももくらい
この感じだと明日はあるのかな???う~ん不安
潮が満ちていくとともに風もなくなり、波も落ちてきて終了。サンセットのなかでのサーフィンはそのシチュエーションに酔いそうです。
サーフィン三昧なGW満喫中や~。でも体がもたないな。全身筋肉痛なもんで、アミノバイタルPROなんか飲んでみてドーピングしまくり。明日も体うごきますように

第1ラウンド

DSC00695.jpg

今日は朝の8時から10時過ぎまで、お店前(志摩中前)に入りました。
自分が見たときは芥屋では割れ切れてなかったです。野北も微妙でウェストコートのところはそこそこってな感じ。
で結局いつものお店前に決定!セットで腰くらいかな。潮が満ちてしまってやめました。
多分夕方の満ち込みでまた波が上がるといいなと思いつつ帰宅。家で雑用したあと夕方もう一度行ってみっかな~

早くもクラゲ・・・

DSC00694.jpg

なんだかんだで9連休の大型連休に
宮崎も頭によぎったけど、今回は地元でいっぱい海に入ることに決めました。
今日は、夕方からちょっくら芥屋へセットで腰ちょいな感じ。ただうねりの感覚が早くて自分には乗りづらく、パドルデイとなってしまったきっとこのパドルが実をむすぶことを信じて頑張ってました。
そんな中、手になにか変な感覚が・・・何かぶよぶよの物体が手に当たってる「クラゲ!!!」そうなんです早くもクラゲ発生。でも毒をもってないやつかな。それでも気持ち悪いんよね~寒ぶイボが出るよ。
明日も入るかな・・・

FC2Ad

