almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



ロングなスプリング

DSC00690.jpg

今日からGWでも1日は仕事だから9連休というわけにはいかんやったです。
今日は天気が良くて暖かくて、ちょっと頑張ってロングスプリングを着て海に入りました全然イケマス。たからだろうけどね。
これで波があれば最高なのに・・・芥屋やお店前は厳しいかんじ唯一いけそうだったのが、ウェストコート前
ちなみにウェストコート昔に潰れて今じゃ更地になっている。7年前ほどにあった野外ロックイベントが懐かしい自分の中じゃ伝説的やね。ガレージギターウルフ、アクセルフォー、チェルシー、ニートビーツ、ギョガンレンズ、ゴロッパチ、シーナー&ロケッツ、クレージーケンバンド・・・・その他メニーメニー
そんでウェストコート前はかろうじて、ヒザちょいどうにかテイクオフできるくらいだったからまだヨシとしますか。明日はマジでなさそうだ。
明日はお店のスクール受ける予定。というか地元の友達が初めてやるってんでそれに付き添って自分らもみてもらおうってこと。

めでタイ!

DSC00686.jpg

土曜日は地元と友達の結婚式に行ってきました。新郎とは良く考えると幼稚園、小学校、中学校が一緒で、新婦も中学時の同級生
不思議な感じ。それが一番の感想式のテーブルも新郎新婦友人の同級生だからなおさらだね。
でもいい式というか良かったな~て感じです。

ちなみにこのタイは、結婚式とは関係ないっすよ今日は神社さんからのもらい物で、この後自分が三枚におろしてあげました。

魚になりたい。

DSC00685.jpg

久々スノーボードの疲れか朝出遅れてしまった。11時前にケヤに着いてビーチに向かう途中、レジェンドながた氏に遭遇
朝一は面ツルの胸オーバーってきいて、テンションが上がるのとチョット不安画像じゃわからないかもしれないけど、沖の方で爆裂します。
波がデカクなると沖にでるだけでへばってまいます。やっと沖に出てテイクオフ横に進んでスグ波におっつかれて横っ腹めがけてドッカ~ン。なんかタックルうけてるみたい1時間で2本だけしか乗れなかった・・・いずれもフィニッシュはタックルで終了。

そのあとしばらくしてお店前に移動して再開。初めはケヤよりいい感じで楽しめたけど、セットの間隔が早くてインサイドまで行った後、沖に戻るときに、何度もハマリました。最高5連発。気持ちが折れそうだぜい。

正面からくる波の爆裂ポイントを避けれないとわかった時の悔しさときたら・・・「ウオー」とか「負けね~!」と心で叫びながらもまれます今日なんか波の向こう側に泳いでる魚を見ながらまかれました。「お前はいいな~、波の向こうにいて、俺もいきてよ~」海に入る回数増やすだけでなく筋トレもやらなやな。

フラット

今日は久々にスノーボードってことで、BigAir(屋内ゲレンデ)に相方さんと行って来ました。
いや~人に教しえるって難しいな。自分じゃあたりまえになってることって、以外とちゃんと説明出来なくて上手く伝えらないんだな。そんだけわかっとらんってことだな。感覚派なんで・・・適当ってことかな
モリモリとかが教えてる見てるとこっちがなるほど!そうゆうことねって思うからね。
自分のスノーボーディングといえば・・・やっぱ持続は力なりです。さぼってたぶんそれがしっかり出てます。板に乗れてないっす。抜けがヤバイ!ろくにフラット抜けすら怪しい。精進しますです
今日はBigAir(屋内ゲレンデ)が営業したときの初期から来てた人に久々に会って話しかけられました。「いつもいた人たちは(アマグリ?)どうしたんですか?」また、みんなで集まりたいもんだ。スノーでなくてもいいからね

ようこそ宮崎へ・・・

DSC00674.jpg

旬ですね~コクバル知事!見事なまでのPR作戦
行って来ました。宮崎サーフトリップ!
月曜の朝5時に地元の友達と前原を出て8時半には宮崎は青島へ。初日は去年もお世話になった「ナギサストア」でスクールを受けることに。青島は上がってなかったので、木崎浜へ移動最初のライディングチェックでなぜか緊張してチョットからまわりその後色々アドバイスを受けて、目からウロコなんか変われそうな予感。っと言っても、そうそうには全て出来きるわけはなく、これからのいい課題が出来ました。

DSC00673.jpg

一度お昼に海から上がった後、先生の関本さんの案内でうどん屋さんへ・・・名前は「きっちょう」このうどん屋さんがまた安い。こっちでいう「牧のうどん」みたいな・・・より安いね次の日の朝も食べに行っちゃいました。

DSC00675.jpg

今回はチョット贅沢に、海から上がった後に温泉に行くことに。青島パームビーチホテルにある温泉へ・・・その後は教えてもらった地鶏料理のお店に言ってみることに。その名は「鳥萬」青島にあるお店でホントローカル。お客は地元のおっちゃんが飲みに来てました。(選挙話でヒートアップしてた)そのお店のメニューは地鶏焼と地鶏たたきどちらも絶品であります。リッチにビールもいただいて最高!

DSC00671.jpg

次の日は、関本さんにこれまで行ったこと無い場所(青島と木崎浜しか行ったことなかったから)を紹介してもらいました。ギャップと呼ばれる場所で、一定感覚テトラポットで仕切られていました。
昨日の疲れか、思うように体が動かずバテバテのなか、教えてもらったことをやろうとするんだけど、疲れてしまったせいか前の悪いクセが出てしまったりとボロボロだったけど、久々のサーフィン三昧に満足
最後にいつも行ってる食事処のびろう樹に行ってチキン南蛮をいただきました。そこのおばちゃん顔覚えてくれたみたいでサービスしてくれました。もりもり大盛りにしてくれて、イチゴまでついてたありがとう!
今回はいろんな意味で人に感謝なトリップになりました。

根性ヤキ

いつくらいからか足の指にイボができていた。初めはちっちゃくて
痛くも痒くもなかったけど、なんかいやだったから病院へ
どんな治療するのかと思ったら、液体窒素でジュ~
これって低温火傷じゃないですかまさか先生にヤキ入れられる
とは思わなんだ・・・案の定しばらくすると、水ぶくれに・・・そして破裂そしてカサブタ

治療はこれを繰り返してくうちにイボが無くなるらしい。地味に痛いよこの治療
明後日から宮崎なのに、治療した足の指のところが痛いっす。海水しみりそうだ。

スクランブル発信

いきなりだけど、来週の月曜、火曜に代休が取れちゃいました!!!
宮崎サーフトリップ行ったりますばいな。いやいや・・・テンション

シャッフル!シャッフル!

DSC00662.jpg

アルペンセットかついで山に行くこと6~7回。なんかこれって滑りにくいんじゃでも、どうしたらいいのかと思っていたころ・・・たまたま通りかかったところにスノーボードショップが!
でもなかなか入ることができず、やっとのことで入ってみた(シャイなもんでね)
すると店員さが寄ってきて何か色々言ってる。よくわからないけどスゲーとなぜか思ってしまった。確かに正しいことも言ったんだけど、スノボードショップの店員さんで、自分より知識も技術もあるってだけで羨望の眼差しで話を聞いてた。いいお客だな~
そこでブーツだけ奮発して、あとは型落ちやらでとりつくろってもらいました。
そしていざ山へ!お~なんてこったいこんなに滑りやすさが違うなんて。ほんと違ってた。ここから道具に目覚めはじめるのでした。
道具に目覚めたといっても、このころはへんなウンチクも丸呑み状態でちゃんと自分で消化してなかったけどね
それでもスノーボードの楽しさ大増量

黄色い砂がやってくる

DSC00669.jpg

夕方の画像じゃないよ。朝日の画像です。
いつの間にやら4月になってる!この時期になるとやっかいな黄砂がやってくるんだよな福岡は・・・他でもきてるだろうけどね。
せっかく車洗っても何やら黄色い砂がついてるし。
そういえばいつの間にかサーフィンを始めて1年が過ぎてた。やりだしたのは3月末からだったから。スノーボードをはじめてやったのも3月だったような。それからはや9年あっといいまだな。
初めって行ったスノーボードは地元の友達と何かを始めよう!ってことになり、シーズン終わりの格安バスツアーにいったんだったけ。
2泊3日で広島の芸北に行って、コケまくって!滑りまくって!日焼しまくって!こんな楽しいことあるんか!って感覚が新鮮だったそれから次のシーズンからドップリひたひたの汁ダク大盛り(牛丼あんますきじゃないけどね
そして次のシーズンには、何も知らんとアルペンの激安セットをお買い上げ。自分の道具だ!っていうだけでハイテンション。それでも凄く楽しかったんだけど、何か違うな?!・・・その続きはまた次回。

FC2Ad

