almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



ICEBOX 天山

DSC00592.jpg

今日は大晦日。大晦日なのに天山なんでだろ~♪あっはっは~ん♪
天山でBOXジャムのイベントがあったのですたいほとんどジブはしない自分だけど、梅さんやヤスもでるし山も滑れるってんで行っちゃいました。ちなみに上の画像は自分じゃないですから・・・
みんな上手いです。コメント一言かよ!ってつっこまれそうだけど今回は
BOXイベントがメインじゃなくてみんなで滑ることが目的だったから、セッション終わると即効でリフトへGO!みんなで滑ると天山もスゲー楽しい。
でも余裕かましてぶっこけてケツでも打とうものなら、悶絶もの。しばらく動けんやったしでも妙になつかしく感じたりも。スノーボード初めて2年目にはシーズンパス買っていきまくってたあの頃を。ひたすら滑ってた。ピチパンにロンT&Tシャツの定番スタイル!?
昔滑ってた場所で、昔からの友達と滑ってると気分も昔にワープスノーボード楽しかですたいいい年末のシメになりました。
明日は海にでも行って、海初めでもやろうかな。

DSC00591.jpg


ピーカン

DSC00581.jpg

予告どおり29日の夜に出て30日に滑ってきました。場所はメガヒラ???
今日は予想通り晴天のピーカン前日、前々日と雪が降っていたものの思ったほど降ってなかったのが残念
暖冬の今シーズンにこの状態ならヨシとせないかんかなと思いつつ、今ある環境でスノボーディングまだまだ板がつかえてないです。ゲレンデには何もアイテムないから、滑りながら遊び場所見っける感じなんだけど、だんだん人が多多多~人の少ないポイント捜しながらフラフラだんだん窮屈になってきて今回も意外と早めに終了~今年はひとまず雪になれるって気持ちで、あせらず年明けがっつりいきますかな。でも雪は大丈夫なんでしょか?今日も昼には雪が溶けまくり
ヘイ!カマーン寒波

寒寒寒

この冬は暖冬暖冬っていうニュース。冬なのになかなか気分がのらない。。。仕事も忙しかったせいもあり年末の気もまったくしなかった最近だったが!?
仕事納めの今日からの寒テンションが上がってきたど~。
29日までは荒れそうだから、29日出発の30日滑りの日帰りコースに決まりだな昼くらいから手当たりしだい山にいけそうな人にメール電話。どうにか山に行く面子は探せた。後は出発を待つのみ・・・
今回は妙に期待してるけど、裏切らないでね29日までたっぷり雪には降ってもらって30日には「ごっつぁんです

いい日旅立ち

DSC00577.jpg

今日は友達の引越しの手伝いをしてきました。他の友達がユニック持ってきてたから、それにどんどん荷物をのっけていくだけだったどねいっときますけど夜逃げじゃないからねトラックに乗っけた後は若宮に荷物を置きに行き、帰りに粕屋の一休っていうラーメン屋にはじめってはいりました。旨かった!お店もかなり独特な雰囲気プンプン。いい意味でですよ。

DSC00573.jpg

友達が長野へ旅立つまでの時間アチャームに久々に行くと、そこで久々に福岡に戻ってきた友達に会った。2年ぶりかな・・・なんか不思議な感じ。旅立つ人もいれば戻ってくる人も・・・楽しかった。またあの毒が聞けると思うとワクワクですよ

昔のことやら最近のことやらいろいろ話しているとテンションも上がるし、昔からつるんでスノーボード楽しんでた友達(もちろん今も楽しんでるさ)だから余計にスノボードがやりたい気持ちがムクムク。みんなで山いけたら楽しいだろうな~

みんな良いシーズンをおくれますように

ps:大晦日に天山リゾートにてボックスセッションがあります。流れで自分も出ることに、これ見てる人も出ちゃいましょうよ!ゲレンデ滑れてジャムセションで遊んで4000円詳しくは天山かアチャームそれか自分に聞いてチョ!

山に向かってレッツラGO!

今期初山に行って来ました。場所はサイオト
天気予報じゃ雪?でも土曜の夜出発したときにはどしゃ降り・・・山についてもようやくミゾレ・・・
だめだこりゃ~と思いながら車泊。でも朝起きると

DSC00572.jpg

雪がしんしんと降ってるやん。テンション上がるな全面滑走できるわけじゃないけど、無理やり開いてないコースに突入してみました。積雪20ちょいはかなり無謀だったけどまだまだ体がついていっていない感じ。無茶せずにこれから徐々に体ならして色々遊べるようになりたいっす!板が使えてなさすぎ。そういえばムラスポのツアーバスもきててグヌーさんもいた。
今日は早めに上がって温泉にいって疲れをとって家路へ
帰りがけにはこんな感じ。ビバ冬タイヤ

DSC00564.jpg

FUN

DSC00560.jpg

今日はビーチクリーン!寝坊して飯も食べずに清掃場所のケヤに・・・もともと今日は海に入ろうと思ってたから、さすがにビーチクリーンせずに海に入りきらんな(^^;
終わった後お店の前に入りました。画像の奥の松林を抜けると海です。
久々に晴れた海に入れた。グリーンな海よく言えばエメラルドグリーン?

なんかエッジの使い方がなんとなくイメージがついてきた。サーフィンでいうとレールらしいが、スノーに馴染んでるからエッジってことで。スノーでいうなら今の自分は滑れるようになって、変なスタイルでキャッキャやってる感じだろうな~それで今は楽しいのさ。

スノーボードはじめた頃もただ滑れるだけで楽しかった。こけても楽しかった。かっこ悪くても楽しかった。前と変わったのは長くスノーボードやってきてなれてしまった。もう一度フレッシュ!フレッシュ!今年の山は楽しむぞ!
あっその前に、THE REVIVAL見てDESTROYER見て・・・
「fun to ride」
さ~新たな気持ちでシーズンイン

DSC00561.jpg

オニューに穴が(T.T)

DSC00542.jpg

今日は冬型の天気らしく朝から寒い!でも朝から海へ・・・
野北のほうに行ったけど波は腰胸なんだけど、ちゃっぷんちゃっぷして乗りづらかった。それよりか寒かった!初め顔が痛いくらい
でもしばらく動いていると大丈夫なんだなこれが。きっついのは初めの着替えと終わりの着替え・・・でもこれ以上寒くなると根性も折れるかな(^^;
乗りづらいながらも、がんばってたんだけど波に巻かれたときにフィンが太ももにささって、ウェットに穴が(T.T)まだ3回目くらいなのに・・・初のキズはショック!帰りにお店によってウェット用のリペアキットをゲッツしてきました。果たして上手くリペアできるかいな
帰りがけ山のほう見てみると雪らしきものがふってそうだった。いよいよ山かな。

DSC00544.jpg

FC2Ad

