almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



きなこマイウ

DSC00499.jpg

最近バタバタで全然更新できなかったです。今日も休日出勤だったからな~(^^;)さすがに今日は眠かった。
眠かったから朝会社行く時にいつもならコーヒー買うんだけど今日はアイス買ってみました。旨かった!でも昔、ブラックモンブランだしてる会社のキナコアイスが好きだったな~。ミルクック?あれも旨かった。

激務

最近忙しくて週の終わりになると睡眠不足。睡眠不足解消薬ないかな~1粒1時間分の睡眠が摂取できるとか(^^;体にわるそ。
今日はゆっくり寝てから海に。なんかいつもより体動くよ。ヤッパ運動前の睡眠は特に大事です。
以外と人が少なくてびっくり。天気のいい週末とか夏場だと人人だれけだったのに・・・今日だけ?寒くなればなるほど少なくなるんだろうな~ガマン比べや。
今日の画像は海辺でパラグライダーです。ほんと毎週飛んでいらっしゃる。気持ちいのかな。画像クリックして大きくしてみると見えるはず。海辺のゴミも一緒に・・・

DSC00498.jpg

オーダー入ります!

昨日の朝は予想ガイに波あったから今日も期待したけど、全然・・・
日光浴日和。でも海がきれいで、ちっさい小魚の群れとかが泳いでた。それみてスイミー思い出してみたり。
海から上がったあとお店に行ってウェットとにらめっこ。オーダーしてきちゃった。これでオールシズンOKになってしまった(^。^)でも真冬はチョットね。耐えれる気がしない。。。ムリムリ
帰り途中の田んぼで野焼してたから撮ってみました。火事やないっすよ。
夕方また海のぞきいってみるかな

DSC00488.jpg

追加で夕方の芥屋方面の画像です。
夕方も波なかったけど気持ちかったです。

DSC00495.jpg

急いては事を仕損じる

DSC00483.jpg

今日は休日出勤だからチョット遅めに出勤。ってことで早起きして海に行ってきました。でも時間はチョットしかできないんよね~
最初はタダ朝一の海に浸かってたかっただけなんやけど・・・いざ行ってみるとテンション上がるんだな。ガッツガッツいこうと空回りしまくりで結局まともに乗れたのはチョビッツ(^^;)
やっぱ何でも自分のリズムで1つ1つ丁寧に遺憾といい結果はでましぇん。何するにでもね。
そうそう今日はまた海でなつかしの人を発見!!!クサベさんどえす。

ひっぷ・おん・ざ・れーる

昨日のサーフィンでパドル疲れで肩がパンパン。今日海にいっても沖にでれんやろうと思って、スノーボードに・・・朝一から気合入れていってきやした。
やっとレールが設置してあったんやけど、久々にやったらおケツにカンチョウアウッチ!キッカーもこの前やってたことを試してたけど、やればやるほどドツボしまいには逆エッジ&脳みそバーン・・・まじボロボロ。意識して体を動かすって難しい。同じように意識しても体の動きが少しずつ違ってくる。思ったとうりに動かせたらどんだけいいやろか。
スノー終わったあとは、体をいたわりにスーパー銭湯に久々に行って体をほぐしてきやした・・・ちょうどソフトバンクが勝った時だったせいか、脱衣所のテレビの前で、みんなスッポンポンで仁王立ち。異様やったです。体のリフレッシュもこれでできたかな。う~すでに首がキテマス。

DSC00479.jpg

ちなみにこの画像は家がある付近のもの・・・ど田舎やわ~

ダ・ダ・ダ・ダ

DSC00473.jpg

今日はビーチクリーンの日。海に入ってた人達も上がってみんなでゴミ拾いしてきました。最近波があがってるからゴミが凄い凄い。なんか怪しい薬のアンプルやらも流れついてたし。
ビーチクも終わったところで、志摩中前にGO!波あるやん!テンションも一気に上がったけど、沖に出るまでがマジでしんどかった(T.T)休憩しようか思って砂浜にゴロンってなった瞬間・・・耳が遠くなって視界が暗く・・・危うくそのまま落ちてしまうとでした。貧血かな(^。^;久々にきたなぁ。
しばらく休んだら良くなったから、また海へパドリング。少しはテイクオフできたから良かったけど、次のステップに早く行きたいな。

DSC00475.jpg

家に帰る途中、弁天橋から加布里湾を撮ってみました。

テンション

DSC00150.jpg

ちょい前まで、スノーテンションは、とりあえずたまには滑っとくかぐらいな感じだった。
でも先週アタリから自分の中でじわじわ上がってるとです。特に何か道具かったとかじゃないのに・・・やっぱDVDが出てきだして刺激受けでんのかな・・・冬も近くなってきたからかな・・・サーフィンずっとしてたからかな・・・ただスノーボードやるってだけ、考えてるだけで上がるとです。
冬になったからってサーフィンは止めるわけじゃないし、フルスーツ作ろうかしてるぐらいだから・・・
今年はどんな冬になるんだろう・・・いつもと違う感覚で冬が来る。

マイナスイオン「-」

DSC00463.jpg

今日は俗世間を離れて大自然へ・・・ってか自分とこも十分自然いっぱい。基本的に田舎好きなんだろうな。中々迫力ある滝でマイナスイオンのしぶき浴びまくり
あとお昼に唐津の「ステーキハウス蜂」でハンバーグセットを食べてきました。ここのハンバーグはやっぱりウマイです。ウマくて写メ撮るの忘れてしまった。小さい頃にたま~に食べに連れてもらってたから、思い出の味。安いステーキよりも上手いかも。お金ない負け惜しみみたいだけど・・・

FC2Ad

