almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



きのこ和風パスタ

DSC00459.jpg

この画像はビックエアーからの夕日。
ってことは?また午後からスノボードに行っちゃいました
ホントは買い物しようと福岡に出たんだけど、スノボードの車に乗せてる時点でアウト~
最近土曜は人が多いらしく最初はかなり混雑してたけど、その中にある人物がアマグリなら知ってるかもだけど、梅本君発見休暇でこっちき帰ってきてたから滑ってたらしい。通称ジーパンだよ。なつかしかったな~。今は三重らしかです。
今日の自分はというと最初はダメダメちゃんだけど、意識的にやり方変えてやったらそれが意外としっくりきそうな感じで久々に満足。次につながりそう。思ったり感じたことをやってみて、それが正解に近いと思えるとなんかイイ。
家に帰ると何もなかったから久々にパスタ作ってみました。意外とイケてます。

DSC00460.jpg


墜落・・・

今日は久々に友達と海に:・・・やっぱり一人よりはテンションも上がるね。波はというとヒザ・モモだったけど、テイクオフの動きを確認しながら練習できたから良かったな。次は大きいときにちゃんと意識した通りできれば楽しくなるぞ相変わらずキレイな海だとしみじみ思いながら浸かってました
海に入ってる人は少なかったけど、志摩中裏のポイントはパラグライダーやってる人達も意外といて、今日松林に墜落してましたってか引っかかってるって感じだったけど・・・怪我もなかったようで良かった良かった。でも木に絡まってるのをとるのは大変そう
海に携帯もっていってなかったから今日は写メはナシング。

ダブルヘッダー

DSC00457.jpg

午後からBigAir福岡行って来ました。今日はレアキャラにたくさん遭遇!自分もいつのまにかレアな人になってたけどね
数年前まで夏も毎週週末の土日行ったりしてたから、かなり顔なじみになってたけど、今じゃ行っても知った人に会うほうが少ないしまつ
今年の新作DVDが流れていたから見たけっどやっぱスゲー。今日のはスタンダードフイルムのやつとフォーラムのチームビデオ。何を買おうかな・・・マックダウも気になるし、ホワイトアウトもどんなんだろうか?アブシンスは?色々見たいぞ見たらテンションもこうだ~

【“ダブルヘッダー”の続きを読む】

朝は気持ちがいいもだ

DSC00451.jpg

上の画像は朝日浴びかけの雷山どすえ~。
そして下の画像は可也山。
DSC00452.jpg

そして朝のケヤの画像
DSC00453.jpg

やっぱ朝は気持ちがいい。天気も良かったからよけいだ。
朝一海に行こうと6時起きしたかいがあった。でも・・・「ねぇ!チョット!チョット!」人の多すぎじゃない?・・・
しばらくケヤでやったあとに断念して、志摩中裏に移動。だいぶんましかな。
まっ今日は気持ちがよい景色がみれたんでよしとしときます。
さーてスノーボードにでも行きますか

リクルートメント

今週末は休日出勤になってしまった。っといっても土曜だけね~
なんの仕事かと思いつつ社長さんに聞いてみると、「面接するから一緒にやろう」とのこと・・・う~ん面接受けるのも苦手なほうだけど、する側はもっと苦手かも
面接になると会社のタテマエとウラガワの板ばさみになるきがする。変な質問されたらどう答えるやら
受ける側は本当のことを知りたいだろうし、やる気ある人ならそれでもやるだだろうし。自分の中では「どんなところで何やるにしても自分次第」と思ってるが、イイ環境あるのならそこやるべきだなと思う気持ちもある・・・
「うちはイイよ!」とは言えないけど、やる気あるなら一緒にやろうってなポジションだな。世間話して同じ趣味みたいな人が入るとちょっとイイかも
知り合いの面接のプロ(あに)に、する側のポイントでも教えてもらおうかな・・・受ける人にボケ社員に見られないように
休日出勤でテンションは気味だけど、フレッシュでやる気に溢れてる人たち見たら自分のテンション上がりそう何事も経験ってことで自分のためにはなるっしょ

台風一過

DSC00446.jpg


台風前より台風あけのほうがイイ感じ
でも昨日は台風前で時折豪雨の中で海に入ってたけど、雨が海面に打ち付けている音に風情感じました
で今日はというと、また野北に行ってきました。野北といっても漁港側で入りました
波は腹ほどで、うねりがゆるく徐々に崩れてきてる感、自分にとってはやりやすかったっすグフィー側でも上手く横に流れていけたし。いきなりドッカ~ンって崩れんやったから、落ち着いてやれたのが良かったのかな。ただ沖に出るまでに結構しんどくて腕肩おっぱい筋がこわってる~最後らへんにはテイクオフした瞬間左足のふくらはぎが「ドゥーン」ってつってしまった。痛かったっすよ
野北の一番上がってたポイント見ると頭オーバーのがガッツンガッツンきてました。それに乗ってる人見るとかっこよかった。早くああなりたい。

タイフーン

DSC00436.jpg

キテマス。キテマス。台風13号が
明日は風、波もひどいかもしれんと思って今日の午前中に、野北で入っていました。イイ感じで腰腹くらいの波がゆるりと割れて以外に乗りやすかったです
人も台風が来るというのに結構いて、海沿いの道は妙に活気があって不思議な感じがした
それにしても台風直撃コースだな・・・パワーがありそうだし。今日海入っているときも海水温度が高かかったし、なかなか勢力落ちにくいのかも。家大丈夫かいな

お~悩まし・・・

DSC00434.jpg

今日ネットのニュース見てるとiPod nanoに8Gが出てるやないですか
今持ってるminiの4Gじゃ微妙な容量だからな~
あとiPod30Gが5000円安くなってるのもまた悩ましい
値段的には「iPod nano8G = iPod30G」
あと別のもので、ロングスケートボードも惹かれます。
値段的には「iPod nano8G = iPod30G = ロングSK8」
あとさらに別にスノーウェア。携帯電話。車。服・・・
欲しいものがわんさか出てきた最近だす。いつでも欲しいなと思うものはたくさんあれど、いざ買うとなると意外となくてもいいものもあったりする。
そんな時は、今持ってるの色々眺めたり、キレイに手入れしてみたり、そうしているうちに愛着がわくんよねそんなことを何度か繰り返してそれでも欲しけりゃ買うさ
ちなみに勢いで買うことも多々ありだけど

肉肉痛痛肉痛痛~♪

DSC00428.jpg

思ったとおり朝から体がガタガタ。昨日の海でパドリングと久々のスノーボードで飛んだもんだから上半身も下半身も「キテマス。キテマス。」
今日は友達と一緒に志摩中裏に行ってきました。
「おっ波あるぞ」ってテンション上がったけど、入ってみるとなかなかどうして乗りずらいな~。波の面がバラバラと崩れている感じ。潮か引いてくるとダンパーになってテイクオフしようとすると、海底にまっさかさま(T。T)
上手くやれると、かなり気持ちが良いもんで、スノーボードでいうドロップインしてる感じ。上手くアールにランディングできれば◎しくじると海底GO!あのドキドキ感は上がる。やられると落ちる。。。
終わった後は飯食いに二見ヶ浦へ・・・頼んだものがなかなか来ないな~後に来た人の注文が先にきとるやん。店員さんも微妙な。残念やな~
次はいつものナッティードレッドに行くかな。
あっまた皮がむけてきたぞ。この夏何回目の脱皮だっけか?

へたへたへたれ

今日は朝一パドルしに海にってか。行ったら波が・・・ウネリだけでわれない波。へばった!肩上がらんし(^^;)早々に切り上げて、今日メインのスノーボードへレッツラGo!
久々だったし、友達も帰ってきていて一緒に滑れるからテンションも上がるはずだったのに、エラク人が多くてツラカッタ。
なにより自分のヘタレ度合いがまたツラカッタ。たまにやらんと体がスノーボード忘れていく~。そのためにはビデオやな!テンション。やる気上げて次は頑張るど。あと何のビデオ買うかな???
明日は肉肉痛まちがいなし!

DSC00426.jpg

夏秋

DSC00424.jpg

夏の夜の終わり的な風情・・・サンセットでの花火が今年最初で最後の花火やったな~。最近は夜朝が過ごしやすくなってきたせいか秋を感じる。
今週から久々に仕事やってます。9連休がすでに幻のようだす。こんなに充実した夏休みは初かも・・・ってかそんなに休んだことなかったから(^^;)
リフレッシュしたおかげでフレッシュ!フレッシュ!
なんか良いことないかな・・・良いこと・・・ちなみにロト6買ってみた。当たったときの妄想で頭がイッパイ。最近よく妄想してますばい!

志摩町満喫! 海&サンセットライブ

DSC00413.jpg

今日は午前中から昼まで海に入ってきました!夏も終わろうとしているのに着々と黒くなっているな。海から上がったあとは芥屋であってるサンセットライブに行ってきました!地元でやってるのに行くのは初めて。
やっぱ野外は気持ちい~。天気にも恵まれて最高!海水浴場の横でやっているから海も見えてロケーションも最高!!!

DSC00412.jpg

1つの楽しみだったFantastic Plastic Machineでは聴いたことあるのを流していたのもあってテンション上がりました。「One More Time」から始まったからワイルドキャッツのビデオ思い出しちゃいました(わかる人はわかる)
ストレイキャッツの曲とかニルバーナのが出てきたときにはテンションMAXでも急に腹がもたれて最後らへんには座り込んでへばってました。半生のバーベキュー食ったせいかな?
お陰で次のインリン・ジョイトイのパフォーマンス見る余裕がなかったっす。歌は聞こえてきたけどテンションが
トリよりもFantastic Plastic Machineが上がってしまった。知らない曲でもある程度縦にのれるほうが自分的には好きです。
最後ライブが終わったあとにはささやかな花火も・・・
個人的には志摩町満喫。夏休み満喫な一日だったな~。


遭遇!Mrナガタ!!!

DSC00403.jpg

今日はかなり北風がはいっていて、芥屋は自分的にしんどそうだったんで野北に朝の11時くらいからはいりました。結構ウネリがあったけど少し乗りずらかったです。腰腹って感じでした。
15時くらいにへばってきた(またノン休憩です)から上がろうかとしたら、テンション上がることが・・・知ってる人は知っている、福岡スノーボードのレジェンドの一人Mrナガタさんに遭遇!超久々に会いましたよ。スノーボードでなくサーフィンで(^^;)
結局17:00までノン休憩でとばしてしまった・・・
明日はサンセトの野外ライブで、「いいね!!!(CKB)」を楽しんできます!


FC2Ad

