almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



秋雨

今日は久々にBAに行ってきました~。今回はスクールしながら。
人に教えるのって難しいもんだ。
昔は人に教える余裕すらないスノーボードしていたなと思う。とにかく自分が滑りたいって気持ちばっかり。でも今は初めてスノーボードやる人には好きになってほしいなぁ~って思いがあるのかな。
そういや今日地元の同級が転職したら、〇ヤマダ君と一緒の会社だったっていう偶然があった。世間は狭いもんやな~(かなりローカルねたでした。)

サーフトリップin宮崎

今月2回目の宮崎に行ってきました。月曜の早朝出発で、朝から宮崎の木崎浜というところに入りました。おそらくココのポイントにしてはあんまりないほうかも知んないけど、腰腹くらいの波で自分ら初心者にはイイ感じ!でもダンパーで一気に波が崩れるもんだから何発も巻かれてヘロヘロ~
前回はサルのようにワッキャッキャーってな感じでテンション上がりすぎのやりすぎやったから、休み休みで日焼止めも塗り塗りしながら一日目を過しました。帰りにはキレイな夕日が見えたので撮って見ました。

DSC00398.jpg

宿泊は民宿田口ってとこで泊まったけど、凄くキレイで値段も3000円のメシなしだけど満足。翌日は朝からまた木崎浜に行ってきました。波の状況は前日と同じ感じ

DSC00400.jpg

昼過ぎに上がって、前回泊めてもらった所にお昼(チキン南蛮)食べに・・・
お店の名前は「びろう樹」で青島グランドホテルの真ん前にあります。宮崎行ったら行ってみてください。田舎のおばちゃんって感じのおばちゃんが出迎えてくれますよ。味も上手いです!
今回のサーフトリップも天気にコンデイションにも恵まれて良かった~ついてるかも。サーフィンの方も一歩一歩成長してる気がする。でも宮崎って波に力あるから上手くなったと錯覚を覚えてしまうんよね~糸島でやるとあれっ?
話はそれるけど、宮崎のガソリンは135円だった・・・以外と安い。



ローテンション

土曜日から夏休みに突入~!9連休の始まり。
初日は朝からいろいろなことがあって、テンション上がらず一日終了。
BA行く予定も行けずじまいになってしまった(T。T)
しゃ~ないから板をキレイにするためにワックス。ワックス。次行ったときは滑るっしょ(^。^)
この板も3シーズン目になるな・・・ようもってる。頑張れ板!
連休中にはBAいくですばい。宮崎もだけど。

DSC00392.jpg

ヘビーローテンション

DSC00390.jpg

今、車にいつもいれてます。なんかイイです。かなりです。
2枚組みで28曲もはいってるし、ベスト盤よりお気にです。今のとこ・・・
音楽ってその時の自分のテンションやら気分で、同じ曲でも良かったり
そんなにこなかったり・・・ただ今はレッチリな感じでイイ感じ!
そういえばこのジャケットって色んなアーティストがパロッてるな~
ミッシェルもやってたし。元々はThe Who になるのかな(^^;

海の底

今日は朝方に志摩中裏に行ってきました。昨日よりは海もキレイになっていて、波のウネリもまとまっていて胸くらい?そんで人も朝から結構あつまってた。
でも初心者にとっては沖に出るのも大変な感じで、波が一気に崩れ気味(ダンパー?)で、沖にでる間に何回くらったことか・・・しかもテイクオフしようとしたら一気に崩れるからなかなか立てずに、おされっぱな(^^;)デカセットがきて、いけそうだ~思った瞬間一気に飲まれて海底に沈められちゃいました。なかなかうきあがらなかったな~
今日も野北のほうが自分には良かったのかも・・・
画像の遠くに見えるは芥屋
DSC00388.jpg

台風10号

DSC00382.jpg

この画像は午前中の二見ヶ浦は夫婦岩。この岩の大きさ知っている人なら海がどんなか判るでしょ~荒れ狂ってました。画像クリックでもっとデカク見えるっす
夕方まえくらいになると野北ではどうにか入れるようになってたんで入っちゃいました
初野北!ハードなところで頭以上はあったような・・・自分はそんなとこんは避けて・・・というか逃げて、腹くらいのところで遊びました
それでも自分にとっちゃハードな状況にかわりないんやけどね。自分の実力わきまえないと「キャイ~ン」いわされそうやから、休み休み自分のペースで1つ1ついけたのが良かった。そのせいか巻かれることは無かったっす
左右どちらかへは進めるようになったけどまだターンへの道は長いな
下の画像は野北のものです。

DSC00387.jpg

仕事前に・・・

台風がやってきてるから、仕事前に海はいってみるかなと思ったけど
やっぱり起きれずに失敗です。
今年のお盆はずっと仕事してるけど、唯一電車がガラガラなのが救い。
いつもよりゆっくり座れるから熟睡しすぎて乗り過ごしそうやし
夏休みは平日にとってまた宮崎行きたいど~

ビーチク

第2日曜はビーチクリーンの日ってことで、今日はじめて参加してきました。
みんなだいの大人が何でこんなことするかな~ってくらいにゴミがヒドイ!
ポイント近くの駐車上には、見事に置き去りにされたBBQの残骸が・・・ありえんな~って思ってたら、海にも同じようにあった。
しかも今度はBBQ用のコンロごとあって、しかも一回使ったきりだよ
あと変わりダネで、ミュールやら少女漫画セットやら・・・
やるのはいいけどちゃんとしようぜい。
こんなキレイな海なんに

DSC00368.jpg

蝶になる・・・

今回はマジで日焼けというか焼けどがひどかった。あまりにも凄すぎて書かなかったけど、頭から汁が出てきてたからね(-。-;
洒落にならんと思ったけど、ようやく落ち着いて脱皮♪脱皮♪脱皮♪

楽しいことがあった後は、何故に仕事が忙しくなるのかな~楽しすぎたらギャップがきますばい。キツイから次がもっと楽しいのかな・・・

「この夏は忘れない」 by 坂口憲二

土曜朝早く友達を拾って宮崎への初サーフトリップ。
DSC00351.jpg
【“「この夏は忘れない」 by 坂口憲二”の続きを読む】

FC2Ad

