almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



Paint It Black

今日も波ねだろーってことでスノーボードしにBAに3週間ぶりに行ってきた。
去年と比べるとえらく人少ないけど大丈夫かな~
今日は友達もきてたからテンションは上がったけど体がイカンです。イメージと動きに差が(T.T)
せめて2週に一度くらい頑張ってやらんば、筋力は落ちるし新しいことやってるどころじゃなくなるよ。
下の画像はBAの駐車場から・・・

DSC00339.jpg

今日はタイトル意味ないじゃーんってな内容でした。。。映画見てみるかなブライアン・ジョーンズ 

ハレルヤ

DSC00332.jpg

最近はいつもこんな感じ・・・そらが抜ける青さで、空が高くなったな~。今日は海には入らんやった。たまには辛抱しときます。まだ鼻たれ小僧やし。ってかあまりにもなさすぎ!来週の宮崎までとっとくかな。
トリップ準備も着々とすすみよりますばい。でも一緒に行く相棒は板がまだできあがっとりませんばい!どうする!どうする!どうなっちゃうの!?
つづっく~!
DSC00335.jpg

梅雨明け、風邪明けかけ

にしても、いきなり暑すぎやな~
05/06シーズンのスノーボードでは、チョビット映像取れたから、友達が作る
ビデオにのっけてもらえそう。2、3カットだろうが(^。^)V
そのビデオが完成したみたい。まだ見てないけどね~そろそろスノービデオも
チラホラ出るからスノーのテンションも上がってきそうかな。
今週末はスノーボードやりてー!海行った後・・・

ykp08.jpg

ダルダル夏風邪

風邪引いてしまった。今日は朝からじっとしてたけど、体調良くならんから夕方から海(芥屋)見学にいった・・・ってか海入った。
梅雨のせいか海がかなり汚かったし、波はスネかな~。でも海面が湖みたいんにマッタイラで人はかなり少ない!そりゃそうだって感じだけどね(^^;
そこにスネくらいで波が割れてた。夕方の海はよく魚がはねる。やっぱ夕まずめは魚が活性しとるな~
今日はマッタ~りなサーフィンでした。明日風邪がヒドクなってませんように(*。*)

DSC00327.jpg

梅雨をへて~! by グランドチャンピョン

こんなジメジメ続くと気分もしけるな~
梅雨をへて~!夏をへて~!クラゲをへて~!へ続けていく・・・

今日のお休み気分は「Go West」 Pet Shop Boys 
「峯田の夕焼けニャンニャン」ぱくってみました。

ラウンド1

今日もまた天気(-。-)もう梅雨明けかいな~思わせる感じ。
昨日よりは波はあったかな・・・膝(-。-;)それでもがっついてやった。海から上がったあとは友達と最近お約束になってる「ナッティドレッド」ってお店で遅めのお昼。前にも書いたお店で値段もソコソコでボリュームあってナイスです。画像はそこのお店から撮ったやつです。
これ見てたらまたやりたくなって、家に帰ったあともう一度海に行ったけど、思いのほか波が無く諦めて撤収~!!!宮崎行く前に色々試したいことあるんやけど、この時期の糸島はキビシイ。
宮崎行って今の自分の限界をちょっとでも超えれたらいいな~。自分じゃ無理かな~って一線越えるときって、怖いって思うのと同時に楽しくて異様にテンション上がるあの感覚が好きです(^。^)
DSC00324.jpg

タル~い

今日も見事な天気で、エメラルドグリーンなんやけども波は無し。
芥屋、コロニー前、野北と見て回ったけど波はアウト~!!!暑いしやることないしとりあえず海には入ったけど・・・しゃ~ないね。
来月は初サーフトリップを計画中。場所は宮崎!楽しみだ!(^。^

DSC00321.jpg

ぎゅうぞう?(by電撃ネットワーク)

今週はいつもより長く感じるな~
仕事中にあまりに眠くなったから、目薬大量にさしてみたりした。
したらば、鼻から何かがつーと流れ出るものが・・・目薬が出てきた(・。・
自分って耳抜きしても、目から空気が抜けてしまうんよね。頑張れば牛乳だせるかも。

乳酸ドゥーン!

朝起きると、めっちゃ快晴!もう梅雨明けかってくらいにね。とりあえず午前中にお店にへ・・・先週板をリペアに出していたのが仕上がってた。
リペアの箇所が結構あったらしく、普通だったら6千円くらいだと言われちゃいました。初回のリペアが無料でよかった~(T.T)お店からしたら、「こいつガッツリやりやがったな。」て感じかな(^^;
その後、海を見に行ったけど、ホント海水浴日和!家族ずれからカップルまでいた。。。「今日はやめときま~す。」ってお店の人に言ったら、スケート使ったイメトレの話になって、色々教えてくれた。ってか実技講習みたいになって、ブリブリ汗かいてやってた。
「スケートとかスノーやる時にも、サーフィンの動きをイメージしてやると良い」と言われた。この時初めてサーフィンのイメージでスケートやったし、なんとなくイメージがわいた。このままいったらスノーのスタイルも変わってしまうのかな~?でもスノーで自分が好きなスタイルとサーフィンの動きは違うわけで・・・気持ちの切り替えが難しいな~
それにしても肉痛がどんどんヒドクなってきた。今じゃ立ち上がるのもかなりの気合が必要だ~!!!

DSC00313.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日のテーマ You Really Got Me (the Kinks)

今日はスノーボードに屋内ゲレンデへ~
行く前に、海パンとかラッシュガードってやつを買おうと思っていったけど、結局何買っていいか判らずじまい・・・悩んでるときに無理に買うと後で???ってなるから、もうちっと考えるかな。明日は海行くから回りの人でも観察しよっと。
スノー先週よりも今週はがっつりスノーだった。なかなか知った顔がいなかったから限界までぶっ続けて帰っちまうかって思って、4時間ぶっとうしで飛んで擦って動き回ってバテバテなときに、友達が来たもんだから結局テンション上がってしまって、もうちっと頑張った!ようやった~!
肉肉痛は間違いない。足の裏がつりそうになったし・・・
スノーの場合一度限界近くになってから、体が軽くなってテンション上がることがある。ランナーズハイ?みたいな?サーフィンでもそんな気がありだな。どMですから。じゃないと折ったり、伸ばしたり、切ったり、頭飛ばしたりしても続けてないよな~スノー(^。^
夏シーズンのスノーは屋内だから画像がワンパターンになっちまうな。今度からは昔なつかしげな冬シーズンの画像でも載せていきますばい。

DSC00312.jpg

脱皮

先週末の日焼けがもう脱皮しましてまいました
顔の皮膚がカラカラになってる・・・潤いが必要やな。
今日は雨が降ったり止んだりやけど降るとき相当激しい
帰りの電車じゃ雨の臭いがたちこめてた・・・高校生のときとか雨に濡れた制服の臭いが教室に充満してたの思いだしたばい。卒業からはや10年!もうそんなに経つんやな、あ~恐ろしや~

DSC00311.jpg

Like A Rolling Stone

今日はスノーや~。久々行くとやっぱりヘタレ。これって前にやったときも言ってたな(^^;レールの入りが前きたときと変わってたけど、前のよりテンション上がったよ。
知った顔も来てたけど見ると、上手くなってるな~。
自分も去年までは、夏でもスノー!オールシーズスノーがメインでやってたけど、今年は新たにサーフィンが加わって、また別の楽しみが増えた。
ちょっと前までスノーが大好きで、何でみんなこんな楽しい事やらないの?って思ってたけど、新たな世界知ることで今度は、そういう気持ちがサーフィンに対しても沸いてきた。やりたいと思ったことは出来る限りやったが良いね!一歩踏み出したら別の世界見えるし、なるようになるしね。あ~趣味以外にもこの気持ちでとっかかれたらいいんやけどな~いいのか?(・。・

DSC00309.jpg

ビバ!ポルトガル!

この間は期待していたアルゼンチンがPKで負けたけど
今日のポルトガルはやってくれたね~
クリスチアーノ・ロナウド~

当たらん天気やな~

曇りどこころか、晴れ間も見えて予報とちゃうやん。お陰で日焼け止めの塗り方が甘かったせいで、またエラク赤くなってしまった。
今日は地元の友達と海に入りました!友達と入ると、波が無くてもテンションが続いて、また長いこと海に入ってたな~。
そうそう、マイボードにヒビが(・。・;)どこにもぶっけた覚えがないのにな。波に巻かれたときにどっかにぶっけたのか・・・修理に出したら10日間くらい掛かるらしい。これで明日は確実に海は無いな・・・来週もかな?
久々にスノーですかっ。やっとね(^。^
この画像は海から上がったあと、糸島沖に浮かぶ姫島を撮りました。

DSC00275.jpg

FC2Ad

