almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばびった!

昨日夜寝ているとガサガサって音が。電気つけても何も無い・・・またガサガサ!ムカデが!!!15cmくらいの活きのイイやつがうねってた(-。-)
サブいぼが一気に立ちまくり。眠気は覚めて寝れなくなって、サッカー見てしまった。完全な寝不足や~

DSC00265.jpg

スポンサーサイト

イッチャッタ。

今日は朝から雷がなって雨もスゴカッタからサーフィンできんなと思って家出ダラダラ。スノーのテンションにも結局なれずじまい。
気分転換に芥屋を見に・・・しっかり道具を車に積んで行ったんやけどね。
波はヒザくらいで微妙だったけど、それでも入ってる人が20人くらいはいたかな。自分じゃ「ナシやな。」思ったけど。他に見に来てたグループが今から入るみたいなことを言っているのを聞いて、勝手に「もしかして今から波があがるの?なんか上手そうな人たちやけど。」と思って自分も入る事に。
初の芥屋で周りをキョロキョロしながらやりました。芥屋の競争率は激しいな~

DSC00264.jpg

じょじょびじょびじょばー

今日は朝の9時から海に入った。場所は変わらずコロニーサーフの裏で・・・芥屋ではないんよねアソコは。ポイントの名前はなんて言うのやろうか?
ちょっと前の雨のせいかスゲー海が汚くて葉っぱやらなやら浮いていてまるで川みたい(^^;
横に滑り出す練習やってたけど、なかなかどうして。そんな中、ガンガンやってる人見るとウラヤマシ~視線でまくりで見てしまった。頭の中じゃ「簡単っしょ!」って感じ何やけど、実際にやってみると感覚が違ってる。
スノーと一緒でまずは何でもいいからテイクオフして波乗って感覚つかむしかなかごたです。
海上がったのは13時過ぎ・・・よう頑張った!ホントはウンコマンしたくなって上がりました(^^;セーフ!セーフ!お腹の調子よくなかったけど、汚い海の水が入ったせいか余計おかしくなったよ。
明日も波ありそげだな~。スノーボードもスゲーやりたくなってきた。このままじゃ冬までに新技できんな(T.T)
画像の方は海から上がったあと芥屋に行って撮りました。ヤッパ人多いなココは。潮が引いてきてシャバダバ~

DSC00263.jpg

糸島紀行・・・海・・・芥屋 ~福の浦

ヤッパ家にいると気持ちがめいるから、海に行ってきた。今日はスゲー快晴で、もう夏を感じる熱さ。
とりあえず芥屋に行ってみることに、風はまあまああるんだけど方向が悪く、波はダメダメチャン。でも凄くキレイだったから気分もスッキリ!
そんな芥屋の画像から・・・
因みに先週の芥屋の画像の見比べるとわかるけど、凄い変わりよう。

DSC00256.jpg

芥屋があんまりきれいだったから、今度は別の海岸に行ってみた。
昔から個人的に一番きれいじゃないかと思っているところで、福の浦ってとこ。芥屋よりもきれいと思う。

DSC00258.jpg

次は福の浦から船越を撮った画像

DSC00260.jpg

次は、船越と福の浦の間のポイントからの可也山
DSC00259.jpg

たらたら~

ダラダラな1日(^-^)今日メチャいい波上がってなくて良かった。良かった。
朝から車洗ってみたり、オイル変えに行ってみたり。・・・明日は犬でも洗ったるかな~。
今日は髪きりに行くついでに、久々に天神ぶらついて買い物しようと
ふらついてみた。買ったは買ったけどプレゼントだけ。明日は海でも見にいくかな・・・見にね(-。-)

DSC00254.jpg

セーフ!!!

最近肺の具合がよろしくなくて・・・今年の3月に気胸で肺がつぶれたんよね(^^;
今日仕事終わってから、病院に診てもらいにいったけど安静にしとけば処置無しで大丈夫だって!良かった~。
でも今週末はサーフィンもスノーもオアズケっす(T.T)体動かさない週末って久しぶりだ。ってかなんしょっかね

快調。快調。

今日は予想してたよりも、波があったな~。もも・腰くらいかな・・・しかもコンディションも良くて、ウネリガ見やすく乗りやすかった。
地元の友達3人で海に入れたんもテンション上がった。いつもなかなか一緒にはいれんから。
12時前から海に入ったけど、やたらスクールが!しかも女の子だらけのやつで、どこのお店だろうと思ったら知った顔が!ムラスポだった(^^;
スノーじゃお世話になってたのに、サーフィンは別のお店にしてるから微妙な感じやったっす。スノーじゃ顔だしマース。
その団体が帰ったあとはいい感じで周り気にせずにできまひた。思ってたことが1つできたから収穫ありだな。

DSC00252.jpg

なかなかどうして

最近仕事がハードだぜい!
そんな週末くらい波あがってほしいがむりっぽいな・・・
スノーボードにワックスでもかけとくか。

ちゃぷちゃぷ

今日は昨日とうって変わって静かな海・・・良くてヒザ・モモ。力な~い波。それでも昨日はあまりにダメダメちゃんで悔しかったから、入ってきました。
ひたすらテイクオフの練習。あ~いいコンディションで今思ってることやってみたい。
画像のほうは、昨日の二見です。二見といえば夫婦岩!

DSC00250.jpg

ゲッティングアウト

今日は昼過ぎまだ仕事して、それからダッシュで海へ!北東の風やから波あるはず思ってたら、いつも入ってる、コロニー前のポイントは北東の風をまともにくらうから、あまり強すぎると向いてないらしい。そんなときは野北がいいみたい。
ホント沖にでるのがしんどかった~。いままでで一番かも。バッコンバッコン波に体当たり、ドロフィンスルーもまだ上手くできないし、一度まともミ喰らったときに鼓膜破れるかと思った。必死こいて沖に出るとバテバテ。
波は結構あるんやけど、波が巻きはじめたと思うと一気に崩れるやつ。
なかなか思うようにいかない。立てずにボディーボード状態が精一杯・・・立ちにいったらおもくそ波に巻かれてアウチ!

画像は終わったあとに元ウェストコート志摩があった所らへんのもの。
こっちには結構人がいたな~。

DSC00247.jpg

北西は野北が少し影めになるからいいらしい。
実際行って見てみると、ウネリがゆるくやってきてた。

DSC00248.jpg

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。