almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



ジャークチキン

今日のお昼ご飯は、野北にある「ナティドレッド」?かな・・・そんなお店でメシ食ってみました。ここはジャークチキンがメインみたいだから、ジャークセットってのを頼んじゃいました!
結構うまかった。セットに付いてたパンが好きでした。チキンも美味しかったけど、もうひとつなんかほしかった。メニューには他にも色々あったから、試してみたいな。

DSC00242.jpg


とりあえず波は・・・

ヒザ・コシっていうのかな。
行くときに野北を回って志摩中裏にいったけど、野北あたりにはかなり人が入ってた。でも志摩中裏はあんまり入ってなかった。
ただ波がバラバラ崩れて、初心者の自分にはやりずらかった。なかなか思うようにならず「ちっきしょ~!ちゃんちゃかちゃんちゃん♪」
それにしても今日はいつもよりバテバテ・・・前日のスノーボードで結構体がボロボロになってたから、動きがトロかった。アミノバイタルでドーピングしても無理だった(^^;
画像は終わった後に野北アタリで撮ったやつっす。

DSC00243.jpg

レールは

結局海には入らずに、スノーボードしにBAに行くことに。
まだまだリハビリしないと新しいことできないからな~。
この前行ったときとセクションが変わってた。キッカーは変わらずだけど、フラット・ダウンBOXが無くなって、個人的に好きなレールに変わってた(^。^)やったね!
キッカーメインでやろうと思ってたけど、板の手入れ怠ってしまってあまりに走らないから、レール流して遊んでました。山以来のレールやったけど楽しかった。
それにしても今のキッカーはちゃんと板を走らせないと、リップ大きくした分失速してしまう(T。T)簡単にスピード出せればいいんだけど、場所やスペースが限られる屋内やからしょうがないさな~
明日は朝から海だ!頼むから波上がってちょ!!!

DSC00238.jpg

やっちった

朝海に行ったけど、予報どおり波ナッシング!湖かってくらいだった。
前にお店の人に中古のウェット(シーガル)を譲ってくれるって話だったから、お店に行ってみた。
サイズの合うやつを出してもらって早速試着。「おっサイズ調度やん。」思ってファスナー上げると・・・降りなーい(・。・;)
色々無理してたら留め金が・・・ボッキ!(・。・;)
おまけにファスナがかんでしまって下がらない(・。・;)
結局破ってしまうことに・・・(・。・;)
ホントすいませんって感じ。お店の人は仕方が無いよって言ってくれたけど
ホントすんません(m。m)

あ~中古で安く手に入るはずが~。でも自分のウェットがほしいよ。そんな気持ちが強くなったせいか、新品に手を出しちゃいました。ある意味やっちった。
やっぱ自分が欲しいと思った時が、買い時やん!他の人から言わしたら、もっと他に金使えって言われそうや(^^;まっ彼女もいないし使うとこはsnowかsurfだけやしな。
DSC00239.jpg

リハビリ

海があまりに穏やかだったから、スノーボードしにBAに行っていました。この間の大会のヘナチョコぶりが悔しいから、snowもブリットがんばります。
今日はメーカー合同試乗会があってたから、なんとなしに一本のってみたら、自分の板の走らなさにびっくり!手入れサボりすぎたか(^^;
RIDEに乗ったけど中々調子良かった。
画像は今日の海の状況でーす。

DSC00227.jpg

安全ラーメン

今日は、久々にラーメン食べたくなったから、加布里にある安全ラーメンに行ってきました。初めっていったんすけどウマカッタ!
チャーシューメンです!

DSC00234.jpg

惨敗・・・

昨日のBAでのワンメイク大会は、アッイタタタ・・・ダメダメちゃんでした。3週間ぶりブッツケ本番だったけど、ぶつけすぎたみたい。
大会はというと、レベル高い!レギュラーの5だとよっぽど高くスタイルないと無理。スイッチもいっしょかな。7にしたって完成度が高くないと決勝はきびしかもしれないし・・・
とにかく練習だすな。サーフィンもスノーボードも(^^;
今度スプリングのウェットを中古で譲ってもらったら、朝は海で昼過ぎからはBAのルーティーン。やってみよーと。
因みに今日も朝から海入ったけど、みるみるうちに波が何処かへ・・・そして海に入ってた人も何処かへ。あ~波がガンガンあがらないかな~

だ・びんち

話題に流されて読みました。たった今読み終わったところ。
テンポよくて凄い読みやすかったけど、ハマリすぎていつもなら睡眠時間の一部になっている通勤電車の中でも読んでたから寝不足気味(・。・

今週末は、台風の影響で北風が入ってきそうだけど波は・・・最近サーフィンばっかやん!って突っ込まれそうだけど、明日はスノーボード!!!
ってか今日(金曜夜)はBA福岡でワンメイク大会に出るのさ。
最近前々練習してないのに無謀なチャレンジ。イメトレでは鳥肌ものスタイルでメイクしてるんやけどなぁ。明日はやっぱ凹むかな
まっ悔しい結果になったらなったで、スノボードへのやる気も満々になるでしょ~。

DSC00225.jpg

遅めの昼食

11:00から15:00くらいまで海に入ってました。
さすがに上がると腹ヘリまくり。どっかで食べようと思って、野北に移動してたらトレーラーハウスを改造したバーガー屋さんがあったから買って食べたりました。
画像はバーガー屋さんから撮った野北海岸。景色は最高!味はん~普通かな。
DSC00231.jpg

次はどこの店行ってみるかな・・・最近は糸島海岸には色んなお店があるから。
中学生のころとか、良く釣りとか泳ぎに行ってたときはホント何にも無かったんに。。。

DSC00232.jpg

大潮

今日も志摩中裏で、海に入りました。
今大潮だから、潮が引きすぎるとスゲーやりづらくなるからと思って
ちょうど満潮アタリから開始。
天気が良いせいか、人が結構いました。初心者にとって人が多いとツライっす。どこに位置とっていいかわかりずらいし、乗りにいった時に他の人がいってたら止めんとやばいかなと思って乗るの止めたり。
でも見てるとみんな結構かぶりながらガシガシやってるしな~。。。今度教えてもらわないといけん。

画像は海から上がったあと芥屋に行って撮ったやつです。多分16;00前くらいの状態。潮引きまくり・・・波もちゃぷちゃぷ(^^;
DSC00233.jpg

天気

サーフィン始めたせいか、最近しょっちゅう天気情報をネットで検索してしてるぞ~
初めは一般の天気予報にある波情報を見てたけど、実際のポイントには波が無かったりして何で???よくよく聞いてみると、糸島は北寄りの風が入らないと、反応しないらしい。ってか南寄りの風がどんなに強かろうが波が上がらない(^^;
これから天気の雑学が増えていきそうやな。低気圧の等高線の向きとニラメッコ(^。^)

この画像はGWのとある日。南風は結構あったのに、この有様・・・
DSC00209.jpg

今シーズン

スノーボードの今シーズンは3月中の瑞穂を最後に終わってしまった。
でも今年はサーフィンを始めると決めてたから、スノーシーズンの終わりとともにサーフィンを開始!早速近所のショップにいってスクール受けて、毎週レンタルしながらやって、10回目には板をお店で買いました(^。^)

やっぱ高いね~。安く買う方法もあるけどスノーと一緒でプロショップのほうが、後々何かと良いかなと。。。

ゴールデンウィークは2回しか行けなかったけど、昨日はちょっと波が上がって面白かったです。

因みに今入っているポイントは志摩町の志摩中学校の裏です。コロニーサーフってショップのそばのポイントに毎週つかってますよ。
DSC00223.jpg

FC2Ad

