almost

スノーボード・サーフィン趣味ネタメインの日記 snowは、広島・島根近辺でやっとります。 surfは地元糸島をメインに浸かってま~す。



通勤


こいつはマイ自転車のカギ

ずいぶん涼しくなったので、今週から最寄り駅まで自転車で行くことに。
Androidのアプリでログをとってみると片道4キロ。走った履歴には距離、登った高さ、スピード、カロリーまでが目に見えるから面白いです。これなら続くかも

波チェック芥屋


夕方からサーフィン出来そうな予報だったんで
体動かしついでにチャリで波チェック!
まだまとまりのないモモくらいのうねり
引きでやれるか?!

Tour De Fukuoka ツールドフクオカ

行ってきましたTour De Fukuoka ツールドフクオカ。
自分が参加したのは、自転車版ウォークラリーで
各々の自宅から出発して、福岡市に点在するチェックポイントで
スタンプをもらって最後はゴールの人工島を目指すというものです。

まず1人じゃ参加しなかったですが、友達に誘われて
4人で参加しました

糸島からまずはベイサイドプレイスへ

201011280848000.jpg

ここではスタートイベントがあってて、韓国からの参加者も着ていてかなり賑わってました
各チェックポイントでは、協賛企業からのプレゼントが
が!しか~し!バナナひとふさって
自転車なんで持てないっすよそんなに食べれんしね(^^;

うちらは、ベイサイド~天神中央公園~住吉神社~東公園~箱崎宮~人工島のルートでゴール!
途中、名島のラーメン屋名島亭でのお昼は美味かったです。さっぱり味でいい感じでした
今日の走行距離は70キロくらいでしたが、久々の長距離でチ○コの付け根が痛かったテッへ

image003.jpg

この週末はよく動きました土曜はサーフィンしたし日曜は自転車
明日は休みサーフィン?
では

チャリ活2 ヒ~ハ~白糸の滝

今週も波ナッシンで・・・サーフィンはしばらくおあずけ
宮崎しかないのか・・・台風カモン

P1000385.jpg

そんなんでチャリ活です。
前回は海だったんで今回は山
糸島市にある観光スポットの1つ「白糸の滝」を目指してGO!
1枚目の写真は、山の上り口から撮ったものです。
この時はまだ元気でした。まだね

P1000389.jpg

登りだして速攻で、一番軽いギアへ。足がどんどん重くなっていくのを感じながら
「誰が白糸の滝行こうや!言うたんや~」って、一緒に行ったみんな軽く後悔?
ただひたすら漕ぐのみ。ヒルクライムはストイックだ。でも一人だったらリタイアしてるね。

それでも何度も心がポッキリ折られるたびに小休憩
トータル4回休憩したけどなんとか目的地へ到着!
2枚目の写真は白糸の滝から見た糸島の景観です。ビューティフォー!

P1000393.jpg

そして滝もビューティフォー!天然のクーラーです!
地元民が言うのも何ですが白糸の滝はよかとこです。

そして帰りはダウンヒル!最高に気持ちかったけどかなりビビった
ブレーキかけまくり
それでも51キロには到達自分の中の自転車最高速!

久々に自分の限界域を超えた未体験ゾーンに突入。テンション
次はサーフィンで未体験ゾーンにいきたいっす!

チャリ活

P1000370.jpg

今日は朝5時半から糸島半島一周のチャリンコトリップ
今津運動公園~海釣り公園~二見
朝イチなのに暑い!休憩しつつ
野北のカレントを目指します。
カレントでコーヒーブレイクしたあとは
芥屋~岐志

P1000373.jpg

チャリだからできる?知らない小道をフラフラと・・・
その先に一面の花畑?

池の一面に群生している水草の花が満開。
いい朝でした。

FC2Ad

